もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

良い海苔です

2010-12-11 20:52:43 | Weblog

12月11日(土)

大津沖柵の一番摘みの海苔を採りました。

ボラ避け網が汚れていたので、あまり効果が無くなっていました。

撤去してしまったら、少し海苔を食べられてしまった気がします。

2割ほど、予想より量が採れませんでした。

でも、出来上がった海苔は上質で、良い海苔が出来ました。

今シーズンは、始めのころは調子が良くありませんでしたが、今は調子が良くなり上質の海苔が採れるようになりました。

ほっとしています。

 

南風の強い一日でしたが、夕方まで沖仕事です。

前半の遅れを取り戻さなければいけませんからね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白な富士にもぐり船 | トップ | 三種類の海苔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事