もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

海苔の佃煮

2016-12-10 20:19:17 | Weblog

12月10日(土)

昨日、海苔採りに出船しましたが、すぐに南西の強風に遭って海苔採りを断念。

ごくわずかな海苔を採って、帰港しました。

その生海苔を、近くの親戚知人にお裾分けしました。

その海苔が、今日には佃煮になって戻ってきました。

佃煮。それも生海苔感覚、地元ならでは。とっても美味しいです。

ミッコちゃん、ありがとうございました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなるのは良いのですが | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ですね! (ドライブおすすめスポット)
2016-12-11 17:34:16
取れたて海苔の佃煮

贅沢ですね!

白米に合わせて頂く光景

妄想してしまいました。
返信する
特典 (もといや)
2016-12-11 18:52:40
ドライブおすすめスポットさん、第一次産業の農業や漁業などを営んでいる人の贅沢です。
美味しいものを作ろうと努力しています。
苦労が多いのですが、その割には収入は多くありません。
一番美味しいものが食べれるのは、生産者の特典です。
みんな努力しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事