もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

海の家廃業

2017-03-22 07:46:14 | Weblog

3月22日(水)

横須賀市から、海の家に対して、今までに無いたいへん厳しい建築指導を受けました。

指導通り対応するためには、莫大な経費と労力がかかります。

海の家の営業を続けていける状況ではありません。

たいへん残念ですが、営業を断念するしかありません。

約50年続けていた海の家を廃業することになりました。

長年のご愛顧、ありがとうございました。

今まで「もといや海の家」ご利用なさってくれたお客様、たいへん感謝しております。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フル稼働 | トップ | なぶら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月1日じゃない (えいじ)
2017-03-22 08:26:22
え~~ェ
突然過ぎて言葉が出ない
返信する
海の家 (岩沢由江)
2017-03-22 08:29:16
薫森です。(別れましたので) よしえです。
ショックです。残念です。
仕方がないのですね?
長い間本当にありがとうございました。ファミリーの様にお付き合い頂き嬉しかったです。
海苔は買いに行きますよ。
あぁ~💨神様 奇跡をおこして~と密かに願ってます。
返信する
海の家廃業 (大西)
2017-03-22 08:50:46
よしえさんとえいじ君
同様とても残念です。
いつも行くたんびに
とっても親切に して頂き
ありがとうございました。
7月の第いち日曜日お祭り仲間で
長い間毎年お世話にもなり
本当に 思い出いっぱいです。
返信する
残念です (もといや)
2017-03-22 20:48:39
えいじさん、よしえさん、大西さん、私もとても残念です。
せめて今年一年だけでも営業させてもらえないかと頼んだのですが、ダメでした。
返信する
Unknown (king)
2017-03-23 09:44:01
海の家が無くなれば浜は荒れ放題になりますよね?
ゴミを捨てて行く輩も多くて東京湾最後の自然の
浜もこれで終わりじゃ悲しいですが・・市でも後悔
するのじゃありませんかね。
返信する
信じられません (ゴエモン丸)
2017-03-23 12:01:07
家内からさっき電話があり、突然のショッキングなニュースを知りました。夏の渡航を楽しみにしている親族の子供がこのブログを見てがっかりして連絡をくれたようです。ちょっと…気持ちを整理して夜にもう一度コメントいれます。
返信する
まだ混乱してます… (ゴエモン丸)
2017-03-23 20:00:34
今日はこのニュース聞いて
カーナビ使ってるにもかかわらず
現場移動の際に道を間違えまくりました笑
なんか行政がやることとしては変な感じですね。
まだ頭の中で考えが整理できませんが
今の段階での自分の気持ちを
自身のブログ高山水産業務日誌にUPしました。
時間があるときにのぞいて見てください。
諦めたくありません。
返信する
走水海水浴場消滅? (もといや)
2017-03-23 20:33:24
kingさん、ゴエモン丸さん、横須賀市の指導があまりにも厳しいので、海の家を継続できる人は誰もいないかも?
海の家が一軒も建っていないと、海水浴場ではなくなってしまいます。
遊泳禁止の海岸になってしまうのかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事