もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

ゴールデンウィーク突入

2014-04-29 20:32:58 | Weblog

4月29日(火)

走水海岸潮干狩り場は、潮が引くようになったので、今日からゴールデンウィークの潮の開催です。

開催初日、天気予報があまり良くなかったので、あまり混雑しないと思っていましたが、やっぱりゴールデンウィーク。

駐車場は満車で2時間待ち。

走水海岸の潮干狩り場は、千葉県の潮干狩り場に比べると、場所も狭く駐車場も多くありません。

それに、干潮時刻になるまで、お客さんはほとんど帰らないので、満車と同時に2時間待ちになってしまいます。

ゴールデンウィークには、禁漁区にもたくさんの密漁者がやってきます。

注意をすると、ほとんどの人が密漁とわかって止めてくれます。

でも、なかには、再三の注意にもかかわらず、注意された時だけ止めて私たちの姿が見えなくなると掘り始める人がいます。

私服の海上保安庁が取り締まりをしていますよ。

海の犯罪は、陸の犯罪に比べて、かなり刑が重いことを知っているのかな?

潮干狩り場に御来店のお客様は、今日も大漁。

ちいさな子どもさんたちも、「たくさん掘れたよ。」と大喜び。

今年は豊作年で、たくさんあさりがありましたが、今日たくさんのお客さんもありました。

この潮の後半が心配です。補充が必要になってきたかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から夏生まれ | トップ | 雨でも頑張る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事