もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

季節が変わってきましたね

2008-11-19 19:43:54 | Weblog


11月19日(水)
季節が変わってきましたね。
空気が澄んできて、朝から富士山がよく見えます。
富士山もずいぶん雪が積もってきました。



朝は凪ぎていたのですが、天気予報通り西風が強くなって陸に帰ってきました。



大津陸柵の海苔が大変なことになってしまいました。
白ぐされ症になって、やっと治って伸びてきたと思ったら、鴨にたべられてしまい、鴨に食べられないように海苔網を沈めたら、ボラとメジナに食べられてしまいました。

三重苦です。

これから、伊勢町柵に冷凍網を出すつもりですが、伊勢町沖にはクロダイも口をあけて待っています。

人工干出機の古いパイプを使って、食害対策に使用しようと考えています。
検討中です。



海苔の今年の生産は、心配な事がたくさんありますが、一様新海苔はできました。
今日の我が家の夕食は、やっと出来た新海苔で手巻き寿司です。

新海苔で手巻き寿司、久しぶりの美味しさでお腹一杯になりました。
生産者の特権ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何か、わかりますか? | トップ | わかめの体験学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事