もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

入場規制

2010-05-03 21:16:03 | Weblog


5月3日(月)

走水海岸潮干狩りは、ゴールデンウィーク中交通整理のために警備員を頼みます。

町内の道が狭いため交通混雑しますし、その影響で国道も渋滞になってしまいます。

渋滞が一番問題です。



お花見で賑やかだった走水水源地も、今はそのときとずいぶん感じが変わってきました。

私は、潮干狩りの交通整理と携帯電話の電話案内が担当だったので、水源地のそばにいることが多くなりました。



今日は、10時30分頃に駐車場は満車になりました。

待ち時間は3時間です。

交通渋滞回避のために、入場制限をしました。

潮干狩りに入場できなかった車でお越しのお客さん、大変申し明けありませんでした。



今日は昨日よりも潮が引かず、前日までお客さんが多く来たので、アサリをたくさん掘った人とあまり掘れなかった人がいました。

腕の差が出てくる潮干狩り場になってきました。

明日は今日よりもっと潮が引きません。心配になってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間4時間 | トップ | トラブル発生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました! (まどママ)
2010-05-04 20:44:44
今日、こちらの潮干狩りにお伺いさせて頂きました。先日、駐車場やお食事処を教えて頂いたので現地には8時半には到着して待つ事もなく車を止められました。有り難うございました。
分かってはいたのですが思っていたより潮が引かず、また殆ど収穫がなく終わってしまい残念でした。\6000のお支払いをしましたが、う~ん大赤字です。キチンと潮が引いた時なら
もっと違ったのですかね。お食事は海の家らしき所に行きましたが6人中1人分だけ先に来て残りの5人は30分以上待つ状態で大変がっかりでした。お食事は教えて頂いた所に行けば良かったと後悔しました。ですが子供達は初めての潮干狩りで大喜びで楽しかったと言ってくれましたのでまた機会がありましたらお伺いさせて頂きたいと思います。有り難うございました。
返信する
潮干狩りの秘訣 (もといや)
2010-05-04 21:54:25
今日は、走水海岸潮干狩りご来場ありがとうございました。

潮干狩りでアサリをたくさん掘る秘訣は、潮の一番引く日のその時間に海にいることです。
潮時表(潮見表)で潮高のもっとも低い日に潮干狩りに来ると、今日とはまるで違った景色になっていて、たくさん収穫もあると思います。
今度は日程をその日に合わせて、また来てくださいね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事