もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

走水のお祭りの写真が入選!!

2010-10-23 20:13:07 | Weblog


10月23日(土)

天気予報は良いのですが、北風が強く吹いています。



今日も高波の中、海苔の網上げです。

なかなか楽に仕事をさせてくれません。



とうとう、伊勢町にも鴨がやって来ました。

今日は波が高いので、波の静かな場所で休んでいます。



海苔網上げ作業をしていますが、満足できる網が少なく、先行きが暗くなります。



今日は一日風が強く、まだ体が揺れています。



馬堀のミサちゃんが、ココナちゃんを連れてきました。

可愛い寝顔を見ていると、心が和みます。


作業場の近くに住んでいるサカイさんが、横須賀市文化会館で行われている「全日本写真連盟湘南支部写真展」に出かけたそうです。

そこで、走水のお祭りの写真が入選していたそうです。

今年大殺界の私にも、悪いことばかりではなく、良いニュースも入ってきました。

その写真には、息子が良く映っていたそうです。

その写真展は、25日の月曜日まで行われているそうです。一家で暇を作って観に行きたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍入庫開始 | トップ | 写真展に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まるぼうず!?)
2010-10-24 19:10:57
がいましたね(*_*)
凪だったせいか、羽休めてましたねm(__)m
船乗ってましたよ!ともにいたんで手振ってるのはわかりませんでしたf^_^;
かつやくんの、のりあみ大変みたいですね。親方がいってましたよ(+_+)
返信する
重症です (もといや)
2010-10-24 20:11:03
海苔網、重症です。
ここ10年で、一番悪い年になりそうです。
二次芽期待の網がたくさんあって、冷凍入庫は遅れそうです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事