もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

スーパームーン?

2015-09-30 20:06:23 | Weblog

9月30日(水)

月が、一年中で最も地球に近づく時期になりました。

一年中で一番大きく見えるスーパームーンは過ぎましたが、夜は東に見えた月が朝は西へ。

富士山に近づいています。

月の見えた朝方は、猛烈な北風。

昼過ぎになって、やっと凪ぎてき8ました。

人工干出機の設置作業に、沖に出ました。

朝晩は、ずいぶん涼しくなってきました。

海水温もやっと下がってきました。

そろそろ海苔網の張り込み時期。

他の海苔師も、人工干出機の設置作業で忙しそう。

海苔網を張り込んだ海苔師もいます。

もといやも、張り込み準備に入ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長 | トップ | 爆弾低気圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事