もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

やっと凪ぎました

2024-02-28 20:13:04 | Weblog

2月28日(水)

数日間、北風強く悪天候が続きました。

午後から風が弱くなってきたので、沖に出ました。

高波にはたかれて、海苔がかなり流出していて、手縄もかなり切れていました。

でも予想より軽傷で済みました。

夕方にはベタ凪に。

帰りに、わかめのいかだも点検。

こちらも軽傷。

錨綱を締めて、わかめ・こんぶの様子も見ました。

魚の食害にあった場所はまだ小さいのですが、無害の場所はもう採れるサイズに育っていました。

自宅のおかずにちょっと採ってきました。

これから、海苔・わかめで忙しい季節になりますが、まだまだ天気が安定してきません。

できることからやっていきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴れ | トップ | もぐり船トラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事