もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

新海苔焼き上がりました

2012-11-26 20:36:53 | Weblog

11月26日(月)

海苔採りです。

ボラに食べられ苦労した場所の海苔でしたが、予定より少し遅れた一番摘みです。

ボラの食害に会わなかった海苔は順調に伸びていました。

海苔採りの後は、沖仕事です。

雨がかなり降ってきました。

それでもベタ凪、合羽を着ての仕事です。

天気予報通り、雨風が突然強くなってきました。

早めの帰港。

正解でした。陸に戻ったころには暴風雨になりました。

今年最初に採れた新海苔が、焼き上がりました。

量は少ないのですが、焼のりの在庫もできました。

天候次第ですが、どんどん海苔が採れるように頑張ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ狩り | トップ | 50を越えると定休日はなし? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事