もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

騒がしい

2010-01-27 20:13:29 | Weblog


1月27日(水)

昨日は風が強く海苔が採れませんでしたが、今日は風も弱く海苔採り日和です。

走水の海苔師が、何隻も海苔を採っています。



本牧の工場の煙突の煙も、まっすぐ上に上がっています。

刈り残しなく、キレイに海苔が刈れました。



伊勢町柵で沖仕事をしていると、陸の方から「ワアーワアー」と大歓声が聞こえます。騒がしいです。

防衛大学で何か行事をしているのかな?と思いました。

するとまた、大歓声が聞こえてきました。

どうも走水水源地のほうから聞こえます。

何かの撮影をしているのかな?昨日に比べるとお花見をしているようなセットが大掛かりになっています。

エキストラを乗せた大型バスが何台か止まっていたようです。何の撮影だか気になります。



午後から南西の風が強くなってきました。

低い雲が、上空を走っています。

船が強風で流されないように、いかだにつかまっているだけでも重労働です。

断念して帰ってきました。



きれいな夕焼けでした。

富士山もよく見えます。

絵になると思いませんか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう桜が咲いたの? | トップ | 慣れない仕事は疲れます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の色が綺麗~ (kimi)
2010-01-27 22:18:34
今日も、お仕事お疲れ様でした(^^)。
山有り、海有り、富士山が見える風景、素敵ですよね。私も、絵になると思います^^。
返信する
いろんな写真を撮ります (もといや)
2010-01-28 20:17:53
同じ走水に住んでいる人でも、普段の日は仕事や学校に行っているので、綺麗な景色をなかなか見ることが出来ません。
その人たちのためにも、シャッターチャンスがあれば、いろいろな走水の写真を撮りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事