あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

日本のマスコミはのんびりしていて・・・

2017-12-22 16:04:12 | 経済

今日は、マルハの人事部時代の人間の忘年会でしたので、いつものとおり、先に有楽町の宝くじセンターに行き、年末ジャンボの宝くじを買ってから御徒町の寿司屋銀蔵にいきましたが、宝くじセンターは凄い人波で、宝くじ売場には凄い行列でした、特に売場窓口一番には待時間2時間‼それでもあとからあとからと並ぶ人がでて、一人一人が数十組・一組10枚・3000円くらい買っています。中には数十万円つまり100組・1000枚くらい買うひとも結構います。この世知辛い時代だから⁉せめてジャンボな夢を見ようというひとが多い⁉

一頻り昔話に花を咲かせましたが、特に生産性の話しもあるわけではなく、忘年会は午後8時前に終わり、みんな高齢者だからか⁉二次会のはなしもなく、すぐにみんな帰路についたようです。家に帰るとBS放送の4チャンネル・深層ニュースで、今の北九州朝鮮問題はどうなる⁉について識者たちがはなしていましたが、彼らの話によると、北朝鮮はかなり追い込まれていて、窮鼠反撃の兆しもあるが、アメリカのトランプ大統領は、前の韓国訪問で核兵器の使用も辞さないとはなしている、だから、トランプ大統領はそのあと中国の習近平とその辺の話しもしているし、中国は、北朝鮮の核兵器が使用しないうち、また、第三者に渡らないように自ら北朝鮮に進軍するとの見通しもある⁉

または、北朝鮮の金正恩の抹殺もあり得るとの見方も示されていましたが、それにしても、日本のマスコミはのんびりしていて、こんな東アジアの緊張状態はほとんど放映していないし、大相撲のいざこざ、タレント・俳優のスキャンダル、離婚話などが多い⁉いったいどうなっている⁉なんて話でした。確かに、世界からみる東アジアの核兵器をも使う紛糾の恐れがある緊張感はまったく無いが如し‼どうなっている⁉なんて話でした。

まあ、日頃あんかつが感じていたことですが、のんびり話でした。平和憲法があり、アメリカの核の傘に守られている⁉しかも、そのアメリカのヘリコプターから落下物があったとして、沖縄県でのアメリカ軍の軍用飛行機の飛行をやめろといい、普天間から辺野古への施設の移転にも、絶対反対するとして、普天間の危険な現実をそのまま放置する措置をとっている‼やっぱりアメリカからみたらなにかしら変⁉と思っているだろう‼やっぱり、なにかしらおかしい⁉でも、アメリカも究極には、自国の兵隊を日本の為に危険に晒して戦わせる⁉やっぱりないだろうね⁉そんな気分になった夜でした。

最新の画像もっと見る