あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

テレビは子守歌・・・?

2016-01-09 14:44:11 | つぶやき
昨日は畑に行き、柿や栗の木、プラムやブルーベリーなどに冬の間肥料をやろうと奮戦しました。先ずは木々の枝を選定して切り落とし、木々の周囲の落葉を取り除き、そこに鍬で穴を掘って、肥料を入れるのですが、柿の木や栗の木に登ったりしたのですが、身体が重く、簡単には登れずに年齢を思い知りました。

枯葉を集めてたら腰も痛くなり、穴堀の段階ちは汗だくになっていました。でも、これで春には木々も勢いを作り、秋には美味しい果実を付けてくれるでしょう⁉終わった時には暗くなっていましたが、まあ、達成感はあり、身体も快い疲れでした。夕食の焼酎のあとはやっぱりうたた寝して、テレビは子守唄になっていたようです。

夕方は権たろうが脚の痛みが引いたのか、散歩に行きたがり、元気にあんかつを引っ張るように何時もの散歩道をグイグイ引っ張る歩きで、脚の痛みがないかのようでした。痛み止めの薬も呑まないのに、元気に歩くので嬉しい😄✨おもいですが、権たろうの動きを注意して見守って行くしかないかなと思っています。

最新の画像もっと見る