あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

春らしい一日

2020-03-25 17:17:28 | 農作物

昨日は暖かい春らしい1日で朝からウグイスが啼いて気持ちの良い目覚めでした。それで昼御飯のあと、早速、種じゃが芋と春キャベツ・ブロッコリーの苗を持って畑に行きました。畑では、まだあんかつの背丈くらいの桃やプラムの木に華が咲いていてここにも春を感じる景色になっていました。種子ジャガイモ・キタアカリと男爵を蒔いて畝に土を被せると、まだサクランボ🍒の木にも華が残っていて、一生懸命に咲いているので、樹に元気を与える気持ちになり、4本のサクランボの樹の周りの雑草を取り 肥料を与えました。更に、春キャベツなどの苗を畝に植えて、水をやってきました。

まあ、まだまだ畑に仕事はありますが先ずは一段落です。夕食のあと、テレビは新型コロナウィルス感染症のはなしばかりですが、日本でも下火になる気配が見えず困ったものです。外出を控えめにしましょう。おやすみなさい(●´ω`●)


最新の画像もっと見る