あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

昨年のお話

2019-01-06 13:44:37 | いろいろ

はーい😄✋昨年のお話、暮には朝から旭化成・ヘーベルハウスの25年点検の検査がありました。2時間くらい屋上、ベランダ、外壁、水回りなどを点検してましたが、外壁も屋根も定期的に補修してきており、ガス風呂釜も変えたばかりなので当然ながら特に問題は無い‼とのことでした。それでヘーベルハウスでは東京電力からの電気を、今年から電力自由化を機に、ヘーベルハウスも電気の小売をするので電気代が3%くらい安くなるから切り替えては⁉とのはなしがあり、手続きはヘーベルハウスがやるというので、東京電力から切り替えることにしました。東京電力は独占禁止法の絡みで対抗策はしないとか⁉更に2ヶ月の電力の基本料金もタダ🆓になるようです。
まあ、あんかつは太陽発電をして東京電力に売電しているけどもそれでも切り替えは可能のようでした。ヘーベルハウスは大阪電力と提携して東京電力の地域に攻勢をかけているようです。

さて、今夜は今年最後の市民風呂に行き、風呂友と語らってきました。今日は、テレビは、中国、韓国との外交のありがた、中国の経済の今後と中国共産党の政策についての論議を見いたけど、中国もかなり厳しい事態になっているし、韓国は更に大変な経済、社会事情に陥り、現大統領の今後もにっちもさっちもいかない状況になり、北朝鮮との関係も一方的に北ベースになってしまい、国内の反発も強く出ている…⁉まあ、日本は、中国にも、韓国にも、冷静に自国の国益を考えて毅然たる対応をすることが大事だとの弁が大勢でした。まあ、マスコミはもう来年のことにテーマを移したようです。さあ、‼未来に向かって頑張ろう😉✌‼あんかつ

最新の画像もっと見る