あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

2019年は静かな平穏な年に・・・

2019-01-06 13:36:29 | 政治

あけましておめでとうございます!! 

平成31年1月2日です。平成最後の年のお正月で、スッキリ晴れて富士山🗻も見える平穏な日なりました。この初めのように平穏無事な一年になると良いと思いますが、今日、韓国では、元徴用工が韓国最高裁の判決を受けて、新日鉄住友に在韓国資産の差押えの申請をしました。まあ、この申請に裁判所がどういう判断をするかまだわかりませんが、もしこれが認められたりしたら、日韓関係はかなり大変な事態になるでしょう⁉

でも、この一連の措置についての韓国ブンジエン政府は何の判断もしていないし、先日の韓国駆逐艦が日本自衛隊の哨戒機に攻撃ミサイルのレーダー光線を浴びせたことにも妙な言い訳をして、まともな対日姿勢を見せていません。これらの一連の対応を見て、日本国民はかなり対韓国感情がイラついているし、もっと、韓国に厳しく対応すべきとの意見や、怒りの表明がでています。

まあ、韓国政府が世界的にかなり信頼を失っているとの話は良く耳にするところだけど、安倍政権はこの国民の声にしっかり応えることをしないなら、夏の参議院議員選挙ではかなりダメージを受けて、憲法改正どころではなくなるだろう‼

それにしても、韓国政府は、困った国だね‼まあ、この数日間は、アメリカのトランプ大統領のほうは静かだけど、すぐに始まる日米経済協議では、またまた騒がしくなるかも⁉でも、2019年は静かな平穏な年になって欲しい‼ですよね‼

最新の画像もっと見る