あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

やっぱり長生きをしようぜ・・(*'ω'*)

2019-01-11 16:54:04 | 経済
先日は、実質的に今年の仕事開始の日、東京都内で経済界の約800人の社長たちが新年会をしましたが、この場で、今年はどんな年になるかをいろんな社長が話してうたが、大勢は、略昨年と同じようになるとの声だったが、まあ、一番の懸念は、アメリカ・中国の貿易協議で、下手すると、関税対立で、両国の経済はスパイラル的に悪くなるおせれがある。特にアメリカのトランプ大統領はかなり弱い立場になっているし、中国の習近平主席も一帯一路政策にも綻びがでていているし、アメリカの締め付けで国内の経済に陰りが出てきている。それが世界経済にマイナスの状況を作る。更にEUもかなり微妙だし、イギリスのEU脱退もマイナスに影響を与える懸念があり、まあ、難しい事態になる⁉

まあ、こんななかで、日本は、新天皇が即位し、年号も新しくなり、G・20が大阪で開かれる、更に来年のオリンピックやその後の万博、更に日露平和条約・北方二島の返還などが加わると、日本の経済や社会は、消費税の増税があってもかなりポジティブに生りうるとの見方もあるようです。

まあ、最近のAIの発達や医療システム・医薬品の発達などは人間の寿命を伸ばす条件はどんどん満たされてくりし、自動車も、自動運転、水素自動車、ドローンなどの活用を見ても、生活の構造が変わってしまう‼これは長生きをすれば、いろんな興味ある社会が見れるということです。
好奇心を大いに刺激し満足させること絶対ですね😄‼そんな世の中が待っている‼やっぱり長生きをしようぜ😉✌、

最新の画像もっと見る