あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

終活も結構、面倒ですね!?

2018-08-25 13:34:20 | いろいろ
はーい昨日は朝方にちょっと雨☔が降り、畑は休日としました。10時に近くのセレモの営業マンが来て、葬儀の格安料金の中身などを説明していきましたが、まあ、セレモの営業も、近年の高齢化時代でかなりの営業実績を上げているようでした。

まあ、葬儀も、その式次第により、かなりの費用が必要らしく、病院からの安置室までの搬送から一泊する料金、あちこちへの手続き、葬儀に絡む飾り棚から式次第の料金、会葬御礼の費用から会葬施設への宿泊費用などあれこれ⁉などなど⁉すこれに火葬場での費用と坊さん絡みの費用と、相応の出費が必要になるみたいでし、まあ、生命保険が保険料支払い済みであるので、費用自体での問題はないのですが、まあ、終活も結構、面倒ですね⁉

まあ、本来は、自分が死んだら、あとは残った遺族のやることと、簡単に考えていたのですが、まあ、自分の後始末くらいは措置して置くのもエチケット⁉かも⁉なんて気分になっていて不思議でした。

さて、今日は、国立民俗博物館でのボランティアでしたが、夏休みの終盤で、夏休みの宿題がらみの親子連れの来訪者が多く、やっぱり終る頃には、大分疲れていました。夕食時の焼酎がやっぱり美味しく、終ると、アジア大会の放送を見ながら、居眠り(-.-)Zzz・・・・していました。台風➰🌀が一過、またまた暑い✨☀✨日がくるようですが、確実に秋は来ているようです。季節は変わりますが、やっぱり基本は、ピッチ&ペース、健康が一番ですね!

最新の画像もっと見る