JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

良いところをきいて Oscer Peterson A Summer Night IN Munich

2006-05-18 20:05:19 | 聞いたけどCDどちらでも
JAZZを聞き始めた中学から高校に入ったあたり、正価でLPをなかなか買えずによく中古店に行っていた。都立大学という駅にハンターという中古店があり、そこで安価になった有名プレーヤーのレコードを買うことからはじめたように思いだす。マイルスのプレステッジも、ロリンズもオムニバスをココで買って聞いていた。オスカーピーターソンのナイト・トレインも最初の頃にここで買った。その後のナガーイ、ピーターソンのアルバム製作のうちでは離れている期間が長いが、テラークよりのものをなぜか買うようになった。
このCDはそのうちの1つ。ライヴということで、一発取り、ミストーンがあったり、ペデルセンがもたついたりする。往年のピアノタッチを絶対とおもう人には聞けないかもしれないが、ギターのWakeniusががんばっているし、6 Love Ballade 7 自由への賛歌 とこの2曲あるので良しとおもっている。よい曲ですよね。

Oscer Peterson / A Summer Night In Munich

Oscer Peterson piano
Ulf Wakenius guitar
Niels H Pedersen bass
Martin Drew drums

1 Backyard Blues
2 When Summer Comes
3 Nigerian Marketplace
4 Evening Song
5 Satin Doll
6 Love Ballade
7 Hymn to Freedom
8 Sushi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょっちゅう聞くのはもった... | トップ | 自信があるんでしょう BAPTI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いたけどCDどちらでも」カテゴリの最新記事