JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

街を歩く 白金台

2012-06-30 22:02:59 | その他
お休みの日、今日は雨も降りそうもないので、散歩がてら電車で出かけました。
歩いた街はこんなところで、なんと駅をでたところで100円ショップで買い物をしてスタート。



シロガネーゼがどの方だかはわからないけれえど、最初に出会った興味を引くのはこちら。



こんなファションのお店で買っているのです。



他にもこんな地味目なお店や



スウィーツのお店も鉢植えを作っていたりと、実は昔からある街なのです。



でも道の反対側何件かあるレストランでは結婚式が並んで行われていました。

(真ん中に柱がはいっちゃった、失礼)

で今日の目的は美術館、気に入っているジャコメッティのこんなのが展示されています。



美術館の名前は松岡美術館、松岡清次郎という財をなした人が集めたものを展示しているところです。



今回はその中でフォービズムとキュビズム、(ヴァラマンク、ドンゲン、マルケ、デュフィ、ロート、ピカソなど)とエコールド・パリの画家たち(r-ランサン、藤田 嗣治、モジリアーニ、キスリング、シャガール)などのの作品が展示されています。



2年前ぐらいにもきているのですが、記事にした記憶はあるのに無いみたいなので、今回もう一度紹介でした。
一時間もあればゆっくりと、殆ど人もいませんから見ることが出来ます。(古代、現代の彫刻や陶器などの常設展示をいれると二時間かな)



帰りは美術館をでて反対側、同じ道は歩かないでこんなところを駅までショートカットです。



ここは今回始めって入った、あまりお世話にはなりたくないところです。



門からでて振り返れば、東京大学医科学研究所というところでした。



帰り道、おなじみの街によって安いイタリアンにはいったら、ファミレスよりもっと騒々しくて、これは失敗でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yosiki Miura・ライブ・アッ... | トップ | お姉さんは強い TOGETHERNES... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事