アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

中国歴史大河ドラマ 孫子《兵法》大伝

2011年02月21日 | テレビ(海外)


韓流より華流が、
何故だかツボにささるっ♪

約2500年前の中国の書物
「孫子の兵法」を著した孫武の
波乱に満ちた生涯を描く

中国歴史大河ドラマ
 孫子《兵法》大伝 全35話

  WOWOW 毎週土 午前8:00
 出演
 孫武:チャン・フォンイー
 闔閭:ユウ・ヨン
 イ羅:ジン・チェン
 季札:ウー・マ


オープニングの歌は、
ドラマティックなデュエットソング♪
エンディングは、
女性1人でじっくりと。
メロディラインがいかにも中華!
グッとくるよぉ~ん♪

兵法の天才孫武の顔は…
ヤヤヤ!!
レッドクリフ』の曹操やないかいな!
ウギャ~ァァ!

そういえば、
あの映画でも使ってたよね
”孫子の兵法”
えっと…なんじゃッたかいいな…
八卦の陣!
大スペクタクルだったなぁあ。
この間、地上波で久しぶりに…♪
ちら観した(おいおい)

”兵とは国の大事なり”
戦争は国の運命を左右する重大事である。
軍事を外交に生かせれば国を平和に導ける。

”不戦屈敵”
戦わずして勝つ。
戦は国家の一大事であり兵を失う。

へぇえええ。
”孫子の兵法”って
まともには知らないんだけど、
戦で勝つ方法だとばっかり思ってたのに。
それだけじゃないのか…。

孫武が腰を落ち着けたのは”呉”
夫差も出てくるよ~。
愛燃える』(2001年雪組)
とはじぇんじぇん違うキャラだけど

♪ああぁ愛は~愛は愛は~♪(by愛燃える)
ロマンスはないのかな。
ありまっせぇ。
男ばっかりのむさいドラマ
ってなわけな~い。

「男は黙ってサッポロビール」
…古いっ。古過ぎる。
知ってる人だけ頷いてねん。
クハハ
みたいに寡黙な男は、
やっぱモテルんでしょ~かねぇ。

孫武に姉を殺されながらも
2番目の妻となり…複雑な感情を…。
これがまっちゃ、気の強そ~な美女。
これからの展開が楽しみじゃわい。
ムフフ

生か死か。
戦国の世に生きる人間たちの
波乱万丈な人生が、
ドド~ンとぉぉおおお。

季札役のウー・マに大喜び♪
男たちの挽歌』のリー・チーホンも♪
香港電影迷だからさぁ♪

衣装も豪華絢爛!
眩いったらぁああ♪

アレ?…もしや
呉の大王・闔閭はっ、
『レッドクリフ』の劉備だぁ。
わぁああ!
何回観てんね~ん。

中国歴史大河ドラマは、
ドデカイっっ!
さすが大陸っっ!!

WOWOW 

レッドクリフ (2009.6.9記)
レッドクリフPartⅡ 診断 (2009.6.14記)


コメントを投稿