アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

緊急事態宣言が解除されても

2020年05月27日 | 新型コロナ 今そこにある危機

北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川
5月25日 緊急事態宣言解除

遂に来たか…。
嬉しさよりも
不安がいっぱいぃいいい!!

通勤電車の中は、
ちょっと人が増えてたぁあああ!!
ソーシャルディスタンスって、
なぁんでぇすか~?
ってなもんですわぁあ。

私の会社は、
テレワーク生活は今月で終わり。
続くのは時差通勤だけ。
ん~ぅん…。
電車内が密になるわけだわさぁ。

あああぁああぁぁ
マスクしてても、
まだまだ
恐いよぉおおお!!

緊急事態が終わっても、
社内では、
ズ~っとマスク。
仕事中の会話は極力避けてるし、
ランチに外食はしないで、
お弁当を買ってきて、
食べ終わったら、
マスクしてからペチャクチャ。

手洗を一生懸命するし、
消毒液も何回も使うよぉぉ。
もぉおコロナ前には、
戻れないぃいいい!!
ワクチンが開発されたら別だけど、
それって
まだまだ先の話だよね…。

せめて、
PCR検査をドド~ン!!!
と、拡充してくれぇええ!!!
もしやコロナにとりつかれたかっ。
って思った時に、
アっという間に電話が繋がって、
チャチャチャとPCR検査をして、
もし陽性だったら、
サササっと
入院とかホテルとかに
入らせてくれぇえええ!

そんな備えがあったら、
ビクビクする生活にも、
少しはゆとりってもんが、
出てくるでしょうがぁあ。

秋、冬に来るだろう第2波を、
万全の態勢で迎え撃ちたい!!
いや、それより前に、
すぐそこに来てる夏に、
熱中症にならない
涼しいマスクが欲しいっっ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安が続きますね (はぎお)
2020-05-30 22:40:15
こんにちは。
不安が続く中での生活、辛いですね。
私も手洗い・消毒、マスク・・・やれることは全てやってますが、感染者がほぼいなくなった地域でさえ、それでも不安ですから。共存覚悟で日常を送りつつ、
一日も早く薬が開発されて、みんなが安心して過ごせる日が来ることを願うばかりですね。

久しく行っていない東京に行きたいと去年あたりから思っていたのですが、今年は難しそうですね。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2020-06-01 11:55:31
こんにちは!
ひたすらビビるんじゃなくて、
インフルエンザみたいに予防接種をしたら、
とりあえず安心。
っていうウィズコロナ時代に
早くなって欲しいです…。
感染者ゼロ県が羨ましいですが、
新型コロナウイルスは、
まだウヨウヨしているんですよね。
緊張が続きますね。

東京は最も危ない地域ですから、
はぎおさんの旅行がいつ実現するのか…。
来年の今頃は、「国内旅行どこでも可能」
ってことになっていて欲しいですが…。
他国でワクチンが開発されても、
日本は感染者が少ないので、
なかなか回って来ないだろうし…。
返信する

コメントを投稿