アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

デパートの大九州展に行ってきた!

2021年03月18日 | 食べたり飲んだり


コロナ禍だから、
デパートにもほとんど行ってなぁい。
まして、大人数が集まるイベントなんか、
行くわけなぁい。
そう思っていたのにぃ。
“九州”にクラリ…ぃぃ。
行ってしまったぁあああ!!

大九州展
今年は、アメリカ文化が混在する港まち“佐世保市”を中心に長崎県を特集。長崎の銘菓、グルメのほか、佐世保の道の駅「させぼっくす99」で販売する海上自衛隊グッズや人気の「護衛艦カレー」が初登場。イートインコーナーでは、福岡・北九州で行列のできるラーメン店「ぎょらん亭」のほか、鹿児島・天文館の氷白熊の本家「天文館むじゃき」など計4店が出店。九州各県の有名スイーツや惣菜、工芸品などをそろえ、全70店(食品49店、工芸品21店)を展開します。

京王百貨店の催事場は
思った程広くなかったぁ。
なもんでお店の数も多くなくて、
会社帰りの平日夕方だから、
ギュウギュウの人出じゃなかったぁ。
ホッとしたぁあ。

お目当ての
長崎佐世保銘菓「九十九島せんぺい」「ぽると」
佐賀県銘菓「丸ぼうろ」を買ったら帰ろう。
そう思っていたのにぃい、
場内を1周してみたら…。

海上自衛隊佐世保基地護衛艦カレー
食べられる!!
その昔、佐世保旅行で、
海上自衛隊佐世保史料館(セイルタワー)に
行ったんだよぉおお。
気になるぅううう。

護衛艦ごとに異なるカレーの味比べをする、
海上自衛隊佐世保基地最強カレー選手権
「GC1グランプリ」。2013年~18年の
歴代優勝カレーを提供する道の駅
「させぼっくす99」内の護衛艦カレーが初登場。

イートインコーナーには、
護衛艦の垂幕がズラリぃいい!
思わずパチリ!
新型コロナウイルス感染予防対策で、
ビニールシート越しのものもぉお。




・護衛艦さわぎりカレー
・護衛艦こんごうカレー
・護衛艦くらまカレー
・護衛艦いせカレー
係の人にオーソドックスなものを
教えてもらってこれにした!


護衛艦こんごうビーフカレー
1,350円

ウキャァアアア♪
海上自衛隊員が艦内で使用する
カレープレートなんだって!!
うわぁああああ!
色んな物が付いてるぅう。
オヨヨ!
オリジナルピンバッチだ!
佐世保のすり身揚げ「ばってん揚げ」
美味じゃったぁあ♪
ゆで卵もあった!
カレーはやんわりした味わい♪
辛口が苦手な私にはピッタリ!
最後に
艦船をあしらったデザイン紙コップに
入っている牛乳を、
ゴクゴクッとぉお!
ごちそうさまでした♪

レトルトカレーも売ってんだけど、
お腹がいっぱい過ぎて、
買わなかったぁあああ。

京王百貨店新宿
7階大催場
2021年3月11日(木)~17日(水)

コメントを投稿