アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

奇跡のスリーショット! ふるあめりかに袖はぬらさじ

2022年05月26日 | 歌舞伎


なななんとぉおお!!
仁左衛門が帯状疱疹で六月歌舞伎座を休演!
急遽演目が変更にぃいいい。
『ふるあめりかに袖はぬらさじ』にぃいいい。

センターに立つ玉三郎を支えるのは…
喜多村緑郎と河合雪之丞!!!
グオォオオオオ!!
新派に行ったから
もう歌舞伎座の舞台には
立てないと思ってたよぉおおお!!
ウキャキャキャァァア!!

演目が決まった時は、
観劇したいような…
したくないような…
心の振り子は行ったり来たり…
だったのにぃいいい。
行きたい方に傾いてきたぁああ。

他の出演者を見てみたらぁああ。
伊藤みどり
田口守
グオォオオオオ!!
新派だぁあああ!!
これは大変やぁあああ!!

行こう!行きたい!行かねば!
心の振り子は一気にグイ~ン!
しかぁし、
一般発売も始まっているのだぁあ。
果たして好みの席が
残っているのだろうか…。
チケットWEB松竹に突撃じぁあ。
ウ…オォオオ!
1等席ならまだあるじゃないかぁあ。
端だけど前方とか!
ちょっと後ろだけどセンターとか!
それにしても、この…
ポツポツと虫が食った様な残席は…
もしやっ戻りチケなのかっっ!!

うむ…ぅうう。
迷うなぁああ。
今決めないとなぁああ。
後で覗いたら他の人の手に渡って
いるんだろうなぁあああ。
うむ…ぅうう。
ええいぃいいい!
ポチっとなぁあああ!!
何日か後に再び覗いてみたら、
1等も2等も
もっと良席が出てたぁあああ!!
どうなっとるんじゃぁあああ!!
チクショォォオ!!

取材会が行われたのねぇえ。
QOO~!!
奇跡のスリーショットぉおお。
玉三郎を挟んで立つ
緑郎と雪之丞の
嬉しそうな表情ぉおお。
ホッコリぃいい。

「新派に移籍したということだけで、共演できないことの方が不思議。
新派と旧派(歌舞伎)とありますが、僕たち俳優には垣根がないんです。
この公演が良いきっかけになって、いつでも一緒にできれば。
この2人以外にも、新派から俳優さんが来てくださるので、
共演を楽しみにしています」と笑顔を見せた。(ナタリーより)

さっすが玉様ぁあああ♪
そうそうそうだよねぇ。
嗚呼ぁあああ♪
楽しみぃいいい♪
6月は久しぶりに歌舞伎座へGO!


歌舞伎座
2022年6月2日(木)~27日(月)


画像はナタリーからお借りしました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいらぶけろちゃん)
2022-05-27 11:01:52
懐深く共演の道を開いた玉さまは流石だと思います🎵
と言いつつ、2等席をキャンセルして3等席を買い直した私です😅
返信する
あいらぶけろちゃん様 (かしまし娘)
2022-05-27 15:44:49
ビックリしましたぁああ!!
新派はコロナ禍でほとんど公演を打っていないので、ファン大喜び♪劇団員も嬉しいと思います♪
大和屋ぁあああ!!!

エ~!!私もキャンセル出来たらしたかったです…ぅ。
アラ、私は思いきって前に出たのに、あいらぶけろちゃんさんは後ろに下がったのですねぇ。
返信する
Unknown (はぎお)
2022-05-29 12:27:19
こんにちは。
歌舞伎界は一度出てしまったら出演は・・・という「固定観念」を、歌舞伎界の玉三郎さんが破ってくれた。素晴らしいことだと思います。そして、両横の新派のお二人の笑顔が、本当に素敵で。
観劇は無理ですが、テレビ放送を心待ちにしたいと思います。
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2022-05-30 13:42:35
こんにちは。
素晴らしいです!嬉しいです!VIVA!玉様!
私もテレビ放送があることを祈ります。『東海道四谷怪談』もNHKでやったし、きっとこれも!!
CSの衛星劇場ではいつか絶対にやるとは思うのですが、普通にチャンネルをひねったら観れる状況で
OAして欲しいです。頼みます!NHK!
返信する

コメントを投稿