アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

吉右衛門が休演!!

2021年01月19日 | 歌舞伎
  

中村吉右衛門が体調不良!!
1月17日(日)からの公演を休演!!

グギイアエェエエエ!!
大丈夫なのかぁあああ!!
新型コロナウイルスに罹ったわけでは
ないみたいなんだけども…ぅ。
心配だ…ぁああ。
私の観劇日はもっと後なもんで、
復帰を心待ちにしております。
ゆっくり調子を整えて下さりませ…ぇ。

そしてそして気になるのが代役だぁあ。
注目だぁあああ!!

第二部
仮名手本忠臣蔵 
大星由良之助
中村吉右衛門 → 中村梅玉 
寺岡平右衛門 
中村梅玉 → 中村又五郎 

グオォオオ!!
平右衛門役だった梅玉がぁあああ。
梅玉様の由良之助は
観たことがないかも…ぉお。
良いかもぉおお。
そうして平右衛門役は又五郎。
以前演じたことがあるよね。
観たぞ観たぁあ。
ア!その前の演目『夕霧名残の正月』に
又五郎が出演してるからだ。
新型コロナウイルス対策で、
部毎に演者もスタッフも
総入れ替えしてるんでしょぉ。
他の部に又五郎が出てたら、
きっとキャスティング出来なかったと
思うんだよね。

それにしても、
代役という白羽の矢がたって…
何日…じゃないよね、
たったの何十時間で、
ササッと舞台に立ててしまうとは!!
役者だけでなく、
衣装や鬘や裏方さん達も
猛猛猛ダッシュ!!だったんだろうなぁ。
アッパレじゃ!歌舞伎!

歌舞伎座
2021年1月2日(土)~27日(水)

コメントを投稿