アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

11月も国立劇場へGO! 開演前にちょっくら

2020年11月18日 | 歌舞伎


10月から再開された
国立劇場の歌舞伎公演。
今月もやってまっせぇええ!

12時開演だから、
ちょっくら昼食でも…。
嗚呼…ぁぁ
そうだったぁああ。
ロビーではダメなんだったぁあ。
2階と3階にある無料休憩所でしか、
食べられないんだったぁああ。

国立大劇場は他の劇場よりも、
ロビーにテーブルと椅子が
沢山あって、
特に開演前なんかは、
空いてるから座り易いんだけど。
そっかぁ。ダメなのかぁ。

それなら食べなくてもいいかなぁ。
どうしよっかなぁ。
迷いながら劇場へ。
やっぱり食べよっかな。
ということで、劇場の売店へ。
日頃はコンビニで買うもんだから、
そのお値段にッ!
キョエェエエ!!
サンドウィッチ740円を手に、
2階のお休み処へGO!



窓は開放されていて、
テーブルには2人しか座れない。
既に、3/1は埋まっているぞい。
お弁当を突きながら、
筋書を読む男性が数人。
ヘェエエ。
こうやって開演までゆっくりと
過ごすのねぇ。

開演30分前になると、
着到の音が聞こえてきたぁあ♪
福耳♪福耳♪
嗚呼、リラックスぅぅうう♪



サンドウィッチをパクパク。
お茶をグビグビ。
パクパク。グビグビ。
周りを見渡すと…
ウギャァア!
増えているぅうう!
入ってくる人は、
お1人様とは限らないんだよな。
マスク外して食べて喋ってぇ。
2人になると、
それって仕方ないことだけど…。
ここ、換気システムが抜群。
って場所ではないよね…。
ヒエェエエエ!!
さっさと部屋を出ましたとさ。
新型コロナウイルスに
ビビリ過ぎなのかもしれないけど…。
早くロビーで食べられる日が
来て欲しい…ぅぅ。

2階ロビーはこんな感じ♪

まぁ考えてみたら、
休憩を挟んでも2時間半くらいの
公演なんだから
一生懸命に食べることもないか。
アハアハ



2020年11月2日(月)~25日(水)
国立大劇場

11月も国立劇場へGO! 
第一部
開演前にちょっくら (2020.11.18記)
俊寛 その1 (2020.11.19記)
俊寛 その2 (2020.11.20記)
第二部 

コメントを投稿