アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

年賀状の終わらせ方

2021年12月20日 | あれやこれや


年末の一大行事!
それは大掃除…じゃなくって
年賀状ぉおおお!!

面倒臭ぁあぃいいい。
いつからそう思うように
なってしまったのかなぁ。
枚数は年々減ってるのになぁ。

その昔はプリントゴッコ!!
両親の分も作るくらい
大熱中していたのにぃ。

何か文章を添える。
というのが私の信念なのだぁ。
カッチョエエなぁ。
アホやぁあ。アハアハ
だってぇ
印刷されたものだけだと、
味気ないでしょう。
ちょっとした近況報告でも
書いておかないと…。
でもねぇ…
気の利いた言葉が浮かばない…。
脳ミソから
どうにかこうにかひねり出ぁす。
これが大変な作業なわけよぉお。

嗚呼、年賀状を出すのを
お終いにしたいぁあああいいい。
これ、ズ~っと前から考えていること。
だけど…タイミングが…
判らないまま…ぅぅ。

何年か前に70代の方から
年賀状をお終いにします。
という葉書を貰ったのよぉおお。
やはり高齢を理由にするのが
イチバンなのかなぁ。
そうすると近い所では、
60歳だ!還暦だ!
後数年の辛抱だぞいっ。

秋になって
年賀状をやめる宣言ハガキが
届いたぁああ。
私より若い人からぁあああ。
「時代の移り変わり」
という言葉が…。
なるほどぉおおお!!
その手があったかあああ!!

プリントゴッコ (2008.12.16記)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付き合い断捨離 (やたけたの熊)
2021-12-20 11:24:02
今春会社をリタイアした私。
仕事関係者を中心に、きのう投函した年賀状には、
「人生の節目にあたり年賀状によるご挨拶は本年を限りに最後にさせていただきます。ご無礼をお許しくださいませ」と、小さな字で印刷しました。
これからも付き合っていきたい人、めったに会えないけど年賀状だけでも1年間の出来事を伝えあいたい人とは、これからも年賀状のやり取りをしたいと思っています。
返信する
やたけたの熊様 (かしまし娘)
2021-12-20 13:29:29
そうでしたか!遅ればせながら
サラリーマン生活ご卒業おめでとうございます。

仕事関係者をバッサリ!!
って小さな字なんかぁい!(笑)
来年の今頃、年賀状を書く枚数は格段に減っているのですね。
羨ましいですぅうう。

ほんとほんと。近況を伝えあいたい人とだけ
末永くお付き合いしたいもんです。
返信する

コメントを投稿