アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ガレット&クレープ

2008年12月24日 | 食べたり飲んだり


アア~楽しかった~♪
タカラヅカスペシャル2008 ~La Festa!~

ブクブク~って
スクリーンで安蘭けいに溺れた♪後は、
六本木ヒルズを散策ー

しな~い。
だって、友人も私もここ苦手なんだもん。
じぇんじぇん判らないんだもん。
実は、映画館に行く前にちょこっとお茶…
する場所が見つからなくって大変だったんだよぉぉ。

でも行きたい店がある!
ガイドブック片手に探検の旅へ。レッツらゴ~!

まず、ノースタワーに辿り着けなくって
やっとみつけたと思ったら、
ビルの中が…アレレ?
店は外だった…疲れたぁぁ。

 モンパルナスのクレープ&ガレットカフェ
 プティキャトルズ  

 東京都港区六本木6-2-31
 六本木ヒルズノースタワー1F
 TEL03-3479-7114

「ガレットが食べたい」
瞳を輝かせる友達の横で…
「なんじゃ?そりゃ~」

ガレット(Galette):そば粉100%のクレープ
 → http://petitquatorze.co.jp/

出てきたそれは、
チーズ・ハム・タマゴ・ジャガイモが入って…
美味っっ♪

一緒にフツーのクレープも。
こっちは、薄薄のペロッペロ。
ジンジャーな味がこりゃまた美味♪

ヅカ話にグワングワン盛り上がって
気がつけば、陽が沈んでたぁあ。
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレット大好き♥ (masachan5♪)
2008-12-24 22:41:23
こんばんはです!
ガレットって以外とお腹が一杯になります。ここのHPを見ているとデリ感覚ですね。
お店でゆっくりお茶飲みながらガレットを食べてみたいですワ。
返信する
ガレット (花かば)
2008-12-25 09:11:48
大好きです。
シードルと一緒に食べるのが好きです。
六本木ヒルズは仕事の関係でよく行くのですが、知りませんでしたので、今度除いて見ます。

確かお台場にも食べられるところがありますね。
横浜は赤レンガ倉庫。
大阪は天神橋商店街の3丁目やったかにもありますよ。(繁昌亭の行きかえりに寄れます。
チーズとベーコンと卵のが好きです。


返信する
御存知でしたか! (かしまし娘)
2008-12-25 16:45:20
masachan5♪様、まいど!
お好きなんですね♪
私なんて超初心者…。存在すらしりませんでした(汗)
そうそう、意外と満腹になって、まったりしてしまいました(笑)
返信する
うっわ~御存知で (かしまし娘)
2008-12-25 16:46:15
花かば様、まいど!
御存知でしたか!
シードル?ヌードルじゃなくって?(冗談です)へぇえ。フランス人みたいですね(笑)
色んな食材を試してみたくなりました。
六本木に行ったら是非ど~ぞ♪
返信する

コメントを投稿