アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

上方の底力

2005年07月22日 | 落語・講談・漫才

大銀座落語祭2005
7月16日 ガスホール 

<特別企画B> 前売:1800円

第1部 
<色恋・西と東>
金原亭馬生 「お直し」 
桂千朝 「立ち切れ線香」
 
第2部
<上方の底力>
林家染二 「軽業講釈」
桂ざこば 「…」
旭堂南左衛 「長短槍試合」
桂小米朝 「はてなの茶碗」


『大銀座落語祭2005』上方から総勢約60人っ!

ざこば~!!
急に座布団外して椅子が出てくるからビックリした!
先週の木曜に、酔っ払って、こけて、足の骨折ったんやて。

事務所に電話してね「付け根折った」言うたら
いつの間にかここになってますねん。
と、股を指差して「こんなとこ、どうやって折れ言うんや」

「古典やろ思てたのに出来んっ!」

奥さんの話しして終わりや~。
『桂枝雀七回忌追善落語会』の時も、それで終わりやったのぉ。
しかも、話し同じやし。
毎日一緒にいるんやから、もっとネタ増やしといて~。
まぁ何べん聴いてもおもろい話しやけどな。

ざこばの古典、いつになったら聴けんねん。

いやいや、これこそ”上方の底力”ってか。
おうじょうしまっせ~。(by大木こだま ひびき)

その他の会 → 長講名人会


コメントを投稿