アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

権太楼が休演!さん喬の独演会に! 大手町落語会スペシャル

2023年10月25日 | 落語・講談・漫才


第八十一回大手町落語会スペシャル
柳家さん喬・柳家権太楼 二人会
日経ホール 
出演:柳家さん喬、柳家権太楼
演目:うどん屋(さん喬)、鰍沢(権太楼)ほか、各一席

そのはずだったのいぃい。
前の日にメールが届いたぁああ。
柳家権太楼師匠がインフルエンザ感染症に罹患したため、
急きょ番組が変更となりました。
権太楼師匠は休演となり、柳家さん喬師匠の独演会となります。
ネタ出ししていた「うどん屋」「鰍沢」は、さん喬師匠が口演します。

ギョエケエエ!!
またか!またなのか!
いつになったら二人が揃ってくれるのだぁあ。
前回の二人会の時は、
さん喬が体調不良でお休みしたのよぉお。
いや、それより、
インフルエンザが落語界にも!
権太楼師匠お大事に…。



会場前では、
状況を初めて知ったお客もいるようで、
ザワザワしてたぁあ。
払い戻しもその場で出来ないし、
面倒なんだよねぇ。
払い戻しのメールが、
イープラスから来たのは、
10日くらい経ってからだった…ぇ。

チケットをもぎる係員が、
半券を切ると払い戻せないのですが。
って申し訳なさそうに言ってた…。

この前は、
市馬が助けに来てくれたけど、
今回は助っ人無し!
さん喬の独演会に!!!



急遽なのにスゴイなぁああ!!
「権ちゃんだったらどうやったかな」
なんて言葉も挟みながら、
しかも、ものまね付き。ククク
見事語りきったぁあああ!!
アッパレじゃぁああ!

それにしても…
いつになったらツーショットを拝めるのかなぁ。
その日が来るのを楽しみにしているぞぉおお。

ロビーで、
最近発売された柳家さん喬の本が!
しかもサイン入り!
もしかしたら売ってるんじゃないかなぁ。
って期待してたんだよねぇ。
しかも税抜価格!
くださいなぁ♪
休憩時間には残り1冊になっていたぁあ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2023-10-25 08:54:22
代演は同等クラス以上のひとに限られますから、上のクラスになるほど難しくなりますね。
さん喬師匠の独演会もお楽しみになられてなによりです。来年は二人会をお楽しみくださいませ。
返信する
やたけたの熊様 (かしまし娘)
2023-10-25 12:18:26
やたけたの熊様
そっか!上のクラスだから代役が見つかり難いのですね!
しかも急病だったし…。
休日なので、皆さん寄席や落語会に出ているでしょうし。しかも全国に散らばってるし。
しかもしかも協会の関係もあるでしょうし。
「ネタが決まっていたので、つい「やります」と言ったものの徹夜でした。」と言ってました。
話しを盛っているでしょうが、サッとネタ帳を繰るというか復習しただけでバッチリ出来るという
引き出しの多さが、流石だぁああ。って思いました。

そうなんですよぉお。来年もきっと企画されると思うので、今度こそ!
三度目の正直か、はたまた二度あることは三度あるか…。
またレポします!乞うご期待!(笑)
返信する

コメントを投稿