アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

中村芝翫 兄貴の復活を願掛け

2017年11月14日 | 歌舞伎



中村芝翫と子供達の襲名披露
いよいよ京都へ!

ハッシー…じゃなかった、
NEW芝翫がインタビューで… 

「ただひとつ。兄の早い回復を願うばかり」とひと言。
七代目中村歌右衛門の襲名を目前に13年秋から、
脳内出血による筋力低下で舞台から遠ざかっている
中村福助(57)に触れ
「襲名披露の間は1週間に1回、
“治ったよ〜、幸二(芝翫の本名)”なんて言ってる
兄貴の夢を見ましてね。
今、神社仏閣回ったら全部、兄貴の復活を願掛けて、
無事に歌右衛門襲名をなしてもらいたい」と、
一門全員での襲名成功を願った。 

ビエェェエン…
そんな夢まで見ていたんだね…ぅぅ。
歌舞伎座に行っても、
福ちゃんの姿がないのが本当に淋しくて…
女方を観ながら、福ちゃんなら、
ああもするだろう、こうもするだろう。
って考えたりするのよ…ぅぅ。
いつの日かまた歌舞伎座で会えますように…。
兄弟揃って舞台に立てますように…。
歌右衛門襲名披露を観れますように…。



吉例顔見世興行

東西合同大歌舞伎
中村橋之助改め 八代目 中村芝翫 襲名披露
中村国生改め四代目中村橋之助 
中村宗生改め三代目中村福之助 襲名披露
中村宜生改め四代目中村歌之助  
平成29年12月1日(金)~18日(月)
ロームシアター京都 

中村芝翫「南座でできないのはちょっと寂しいですが、大変素敵な劇場で家族そろって胸ときめく思い」

中村福助が大名跡”歌右衛門”を襲名!!! (2013.9.5記) 
中村福助 体調不良で歌舞伎座を休演! (2013.11.14記)
福ちゃん…心配だ… (2013.12.10記) 

八代目中村芝翫襲名披露 外郎売 口上 (2016.10.27記)
八代目中村芝翫襲名披露 熊谷陣屋 藤娘 (2016.10.28記)
八代目中村芝翫襲名披露 初帆上成駒宝船 女暫 幡随長兵衛 (2016.11.5記)  


コメントを投稿