アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

中村福助 体調不良で歌舞伎座を休演!

2013年11月14日 | 歌舞伎

ギャァァァアア!!!なんですってぇええ!!

中村福助体調不良で歌舞伎座を休演!!!

歌舞伎俳優・中村福助(53)が東京・歌舞伎座で上演中の
「吉例顔見世大歌舞伎」(25日・千秋楽)を体調不良のため休演することが分かった。
福助は同公演で、夜の部「七段目 祇園一力茶屋の場」で遊女おかる役を務めていた。
前日12日も通常どおり出演していたが、歌舞伎座によると、この日、体調を崩し、
休演することになった。

代役は中村芝雀が務める。

なんで福ちゃんまで倒れちゃうのぉぉおお。
もうイヤだぁぁあああ。

吉例顔見世大歌舞伎
仮名手本忠臣蔵
歌舞伎座 2013/11/1~25

中村吉右衛門 味覚障害を告白!!! (2013.10.12記)
片岡仁左衛門 11月から休演!! (2013.10.8記)

中村福助が大名跡”歌右衛門”を襲名!!! (2013.9.5記)

~追記~(11/15)
血圧が上がりめまいを訴えたため、都内の病院で検査を受け、そのまま入院した。
ほかに問題はないというが、大事を取った。

関係者によると、180まで上昇した血圧は110と通常値に戻ったが、
頭がボーとした状態が続いているため休演を決めたという。
福助は10月の名古屋公演の前に過労でのどの調子が悪くなり、強い薬を服用したため、
血圧も上がり気味になっていたという。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~!! (midori)
2013-11-14 23:18:55
やっぱり歌舞伎興行って過酷なんですね…。
(><)
それにしても、福ちゃんまで。
心配ですよね…。
来年は、いよいよ大名跡を継ぐことに。
責任も心労も倍加ってこともあるのでしょうか。
休養することで回復できる軽い症状であることを祈る
ばかりですっ。
(--;
返信する
松竹さん、本気で考えて下さい (リーザ)
2013-11-14 23:36:47
驚きましたよ、福助さんの休演。
ご無理などが祟ったのでしょうか。

松竹には俳優さんたちのことを
考えてほしいです。
以前にも書きましたが
こけら落とし公演を成功させたい気持ちは
わかりますが、
座頭級の俳優さんの健康面のことを思い
中長期的な休日を考えてほしいです。
何とか負の連鎖を絶つことが
出来ないものかと嘆きたくなります。
返信する
福ちゃん… (かしまし娘)
2013-11-15 11:30:22
midori様
うぅぅん…女方ではお初ですよぉ。
大幹部のように出番がバンバンあるわけではないので、
まさか!!って感じ…。
しかもまだ50代だし…。
10月の名古屋で座頭格だったことも影響したのかもですね。
って思ってたら、追記しましたが、名古屋で体調を崩していたとか…。
大病ではないようで、ホっとしました…が。
襲名でこれからもっと心労と責任がおっかぶさってくるはず!!
今、リセットして来年は春から爆走してもらわないとっ。
なんじゃかんじゃ言いながら、福ちゃんが大好きなんだな、私。
己の心を知りました(苦笑)
返信する
福ちゃんまで… (かしまし娘)
2013-11-15 11:31:04
リーザ様
ほんとに驚きました!!泣きそうになりました!!
日頃は「もう福ちゃんったら」って舞台を観ながらブチブチ言うのですが、
自分でもビックリするくらい福ちゃんのことが好きみたいです(苦笑)

幹部の人達ほど馬車馬の様には働かされていないと思うのですが、
去年から今年にかけての訃報で、歌舞伎界全体のバランスが崩れて、
個人的にも色んなストレスがあるのかもですね…。
追記しましたが、名古屋公演で喉の調子が悪かったとか…。

負の連鎖を断ち切るための「歌右衛門襲名」だと思います。
その先頭に立つのは福ちゃん!
ジャンヌダルクなのです!(ほんまか)
「死神」たち、敵を倒さねばなりませんっ。
身体のメンテナンスをしっかりして、
来年の3月から全国を駆け巡って欲しいですっ。
その前の1月歌舞伎座にも出演予定ですが…。

ここまでくると、何年も休みがない愛ちゃんも心配になります。
まだ若いから。なんて思っている場合ではないのかも。
「半沢直樹」人気でメディアにも出る機会が増えましたし…。
返信する

コメントを投稿