アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ウギャァアア!新型コロナが春には5類へ!

2023年01月24日 | 新型コロナ 今そこにある危機


春には新型コロナが5類へ!!
ウギャァアア!
今は2類で、
結核とかSARSとかと同類なんだよね。
だから、
色んな感染防止対策が取れる。
これまで、
知事と政府が何度も揉めたりもしてきた。

5類になると…
季節性インフルエンザと同じ。
一般の病院にも行ける。
感染者や濃厚接触者の待期期間はなくなる。
入院や検査の費用やワクチン接種が自己負担。
諸々これから検討するっていうんだけど…。

岸田政権って、
国葬といい。防衛費といい。
コロナ5類といい。
何をぶち上げる時も唐突!!

インフルは薬があるけど、
コロナの特効薬は、
まだ出来てないじゃないかぁあ。
最前線にいる医療関係者に、
後方から手厚い支援があってこそ、
戦えるんじゃないかぁああ。
なぁんか、
放ったらかし感があるんだよねぇえ。

重症化は低くても、
感染は広がっているよね。
死亡者数も多くなっているよね。
そんな時に、
“縛りを緩くするぞぉお!”
って言われてもな…ぁ。

アメリカでは、
新しい変異株が流行中だし、
中国はゼロコロナをやめたら、
感染大爆発ッッ!!
そんな時に…ぃいい。

この間、知り合いから
「久しぶりに会いたいね」
LINEが来たんだけどさぁ。
「罹患した時の後遺症が恐いから、
第8波が収まってからなら。しかも黙食で」
って返事したら
「心配性だなぁ。黙食ならまたの機会に」
呆れられたみたいだ…ぁ。
全然いいけどね。

屋内ではマスクが原則不要に!
ほんまかいなぁああ!!
しかぁし、
私はこれからもマスク三昧だよ。
花粉とかインフルエンザ対策で、
コロナ前からやってるしぃい。
この3年間、
マスクが顔に貼り付いたお陰で、
風邪も副鼻腔炎もどこへやらだもん。
そうして最大の理由は
我が家には、
マスクが大量にありますからぁああ!!

コメントを投稿