アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

錦織圭に勝利の女神は微笑まず…

2015年06月04日 | スポーツ

午後10時半頃から始まって
終わったのが午前3時頃…。
ギョワァアア!!錦織ぃいい!!
まさに激闘ぉぉおお!!
よく頑張ったぁああ!
私も睡魔と戦ったぁああ。

全仏オープン2015
大会第10日目 6月2日(火)
男子シングルス準々決勝 
フィリップ・シャトリエ 第2試合
錦織圭(第5シード)
  VS
ジョーウィルフライ・ツォンガ(第14シード)

ななななんなの!!
絶不調じゃないか!錦織!!
打っても打ってもネットの向こうに
球が飛ばないっ!
項垂れてばかりの圭っ!
第1セットなんて1ゲームしか取れなかったし…。
錦織陣営もドンヨリムード…。
嗚呼…マイケルぅうう!!

第2セット第7ゲーム
2-5とツォンガにリードを許して…
突然、神様からのプレゼントが!
この日の天候が…ぁあ。
ビュ~ビュビュ~ビュ~~ゥゥゥ!!
と!に!か!く!強風!!
そこでアクシデント!!



ベンチに座ってる錦織もツォンガも
観客席の方を見てるんだよ。
中継の人達も最初は判らなかったみたいで、
暫くしてテレビが映し出したものは…
スタンド上部に設置された電光掲示板の一部が落下!
怪我人が医務室へ!
おこちゃまもいたし、手から血を流してる人も…。



錦織はコートに入ったんだけど、
まだまだ時間がかかりそうで…。
ロッカールームへ戻ってったぁあ。
待つこと約35分…。
ね…ね…眠いわ…私…ぅぅう。
WOWOWオンデマンドで、
フェデラーVSワウリンカ戦を覗き見しちゃったヨ。

再びコートに立った錦織は
別人やったぁああ!!
もしや双子かっ!!んなわけない。
気分転換も出来たし、
きっとマイケル達の助言も受けただろうし…
蘇ったのだぁあああ!!
グウォォオオ!!

ガシガシいくでいくでいくでぇええ!
そうよそうよこの錦織圭が観たかったのよぉお♪
私のおめめもパッチリやでぇえ。

フランス人のツォンガへの応援が半端ないっ!
完全アウェイと戦った圭っ!
実はそんなに気にしてなかった。かもだけど…。
それだけじゃぁない!
風&砂とも戦った圭っ!
サーブなんてね、なかなか打てないのよぉお。
ボールを高々と宙に放って…ダメだぁああ。
砂も舞ってるぞぉおお。
目に入るのか、何度も手でゴシゴシ。
打ったボールが風に流されて大変っ!
でも後半は、
悪天候なんて忘れてしまったぜい!
ラインギリギリに決めまくりだぜい!
追い風を起こしたのは錦織だぜい!
ネバネバと粘り続けてフルセットへ突入!!
しかぁし…後もう少しのところで…
力尽きてしもうたぁああ。
約3時間45分…。
圭に勝利の女神は微笑まなかったぁあ

錦織圭2 3ツォンガ
 1-6、4-6、6-4、6-3、3-6 

鉢巻がむっちゃ似合ってる日本男児!
日焼けした精悍な顔と、
身に付けた逞しさで到達した
ベスト8
日本人では82年ぶりの快挙っ!
アッパレじゃ!錦織圭!

あ、そうそう
圭くんの勝負パンツ!白より青が好き♪ 
このウエァにはそっちがバッチリって気がするのぉ♪

芝のコートでも走り回れっ!!
そーなのよぉおお。
今月の29日からは!もう!
ウィンブルドン!!

それにしても
クレーコートがこんなに面白かったとはっ。
レンガを砕いた物なんだって!
だから赤土!
サーブだけじゃ点は取れない!!
ラリーが続くぅううう!!
楽しいぃいい♪
VIVA!!フレンチオープン!!
そうしてやっぱり凄いのが、
四大大会の盛り上がり!!
トップ選手を筆頭にズラズラズラリと勢揃いだしっ。
気合が他の大会とは一味違うよねぇえ。
観覧席のムードもステキだぁああ。
錦織効果で色んな試合のテレビ中継があって、
一生懸命観てきたんだけど、
ちょっと食傷気味だったもんで…ぇ。
VIVA!!グランドスラム!!

専門chと地上派で生中継された!
アナウンサーはWOWOWの方が好みだったけど、
テレビ東京の解説はMYツボにグッサリ♪
なんせテニスの素人なもんで、
ボールの重みとかスピンとか、
じぇんじぇん感じられなくって…
行ったり来たりしてるボールを、
ただ見つめてるのはつまらんもんね。
ツォンガが錦織に返球されない様に、
どんな高さを狙っているのか。
なぁんてことを教えてもらうと、
お茶の間もテンションが上がるわけなのよぉ♪
竹内映二(元デビス杯 日本代表監督)ありがとぉ!

日本勢は敗退したけど、女子の戦いも見逃せないっ。
男子だって熾烈な優勝争い真っ最中!
でもフェデラーが負けてしまったぁ…ぅぅ。
決勝戦の7日までWOWOWに齧りつくぞいっ。

こんな所で錦織圭を楽しめる♪
6月13日(土)
TBS 16:00~
独占密着錦織圭スペシャルinフロリダ
オオ!かつての錦織のテニス仲間石井アナの登場だぁ。
6月21日(日)
NHK BS1 21:00~21:50
ザ・データマン ~スポーツの真実は数字にあり~
「0.37秒の駆け引き~錦織圭・知られざる予測能力の攻防~」
6月28日(日)
NHK 総合 21:00~21:49
NHKスペシャル「錦織圭 頂点への戦い(仮題)」
6月28日(日)
WOWOW 21:00~21:55(無料放送)
錦織圭 世界の頂点へ!
ウィンブルドンテニス開幕直前スペシャル!

疲れにじませる錦織 一問一答

圭への愛が溢れる”松岡修造ブログ”
錦織圭選手が日本人82年ぶりとなるベスト8入りの快挙を達成しました! 
【全仏オープン準々決勝】錦織圭選手vsツォンガ選手 

WOWOW
ウィンブルドン2015 NHK

錦織圭。マリア・シャラポワ。そしてマイケル・チャン! (2015.5.21記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチオープン (ごんごん)
2015-06-04 12:52:37
錦織選手残念でしたね。せっかくテレビ東京で中継していたのに…寝不足で仕事はできないので試合見られませんでした。
私の好きなフルセットマッチだったのに…。クレイコートはとにかく走るわ、滑るわ、で足腰が強い人が勝ちやすいのですが。いやー200キロ越えのサービスは凄わ。当たったら痛そう。でも調子が崩れるとサービスが決まらなくて自滅する選手もよくいます。
今月末はウィンブルドンですね。NHKがたっぷり放送してくると思います。グラスコートはサーブ&ボレーと言われるけど、今はどうなんでしょう。
NHKに修造さんは…出るかな?出ないかな?
返信する
赤土 (かしまし娘)
2015-06-04 16:54:13
ごんごん様
ベスト8進出で錦織は敗退するかも…なんて思ってたので(コラコラ!)
眠い目をこすりながら頑張りました!翌日はフラフラでした(笑)
相手の高速サーブは取れなくても当たり前ですね。
あんな強風で決められるツォンガが凄い!
地の利でしょうね。馴染んでいるコートだったようなので。
錦織もファーストサーブがビシバシ決まるようになったのに、
ツォンガの方が絶好調だったんです。
あれは誰にも止められなかっただろうなぁ。
でも、最初に調子付かせたのは錦織だし、ラストも自滅だし…。
あの”風”さえなかったら錦織も平常心で最初から戦えたと思うと…。
コートも砂が飛んで色が変わってました。
それがクレーコートの醍醐味なのかも!
赤い色ってのも素敵でした♪フレンチ惚れました♪

試合中断でマイケルにどんな助言を受けて、
自分自身を取り戻したのか…知りたいです(笑)

ウィンブルドンの地上波はNHKですね。
松岡ですか…。
どっちかっていうとWOWOWに出る確率の方が高いかも(検索中)
あ…出そうにないです。…残念。
返信する

コメントを投稿