アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

朝ドラ あまちゃん 北の海女のキャストが!

2013年04月12日 | テレビ(国内)

しまった!新しい朝ドラが始まってるじゃないかっ。出遅れたぁ。
今度はどんな物語なの?
予備知識ゼロで土曜の朝にチャンネルを合わせてみると…。

じぇじぇじぇ!この”北の海女”のキャスティングは誰がしたんだっ。
ウッハウハじゃないかぁぁあ。
宮本信子
片桐はいり
渡辺えり
木野花
美保純
はいりが横泳ぎしてるぞい!…うん、地味だよ。でもMYツボにくるのよぉ♪
今度の舞台が観たくなってきたぞぉ。 → 小野寺の弟・小野寺の姉
美保純っていつまでも色っぽいなぁ。冷え性の海女なんだって。ククク
宮本信子がステキ過ぎぃい♪朝早くからなんであんなに働けるの!(そこかい!)

朝ドラはいつもとりあえず何日間かトライして、つまらんかったらもう観なぁい。
でもでもぉおこれはっこれはっこれはっ♪ 

 NHK連続テレビ小説 あまちゃん 

宮藤官九郎が書いてるのかぁあ。
だから小劇場系の役者がウジャウジャしてるのかも。
アラ!荒川良々!ヒェ!菅原大吉でんでんみっけ!
もうヒロイン(能年玲奈)そっちのけぇええ。

で、ストーリーはどうなってんの?
東北・北三陸の田舎町ね。ふんふん。人情喜劇ね。ふんふん。
…じぇじぇじぇ!クドカン(宮藤官九郎)は宮城出身なのか!
渡辺えり(山形)、木野花(青森)、菅原大吉(宮城)も東北だね。
あっ、話がズレてるわい…。

アキは東京人。上手く自己表現出来ない内気な高校2年生。
24年ぶりに田舎に帰る母と一緒に、夏休みだからって来てみれば…。
海女のお婆ちゃんってカッケェエエ!
「私、海女さんになりたい!」
美味しい物が食べられて、キレイな海があって、
かわいい電車が走ってるだけで、観光客はト~ンと来ないこの町に、
どんな風を吹かせるのか!アキちゃん。

じぇじぇ!キョンキョン(小泉今日子)がお母さんっ。
他の出演者も豪華だぁぞぉお。
まあ私の目は”北の海女”さんたちにしか向いてないけどね。ケケケ♪
そうして彼女達が何気なく歌っているのは…じぇじぇ!
♪いつでも夢を~いつでも夢~を~♪
劇中挿入歌だって!橋幸夫だぁ。吉永小百合だぁ。
じぇ!駅長(杉本哲太)がカラオケで唄うのは♪ゴ~ストバスタ~ズ♪

じぇじぇじぇ!!

ここにもかなり書き込んじゃったけど、この言葉がMYブーム♪
番組を観終わって必ず言っちゃうの。”じぇじぇじぇ!”って。アハハ
ビックリした時に言うんだよね。
アキなんて即効使ってるし。っつうか訛ってるし♪
初めて来た土地で初めて聞いた言葉なのに。もう馴染んでるよぉ。ステキだぁあ♪

オープニングの音楽&映像からテンションアップア~ップ♪
嗚呼、毎朝楽しみ♪じゃなかった、録画して観てるから夜の楽しみ♪ 

つづく

あまちゃん
不器用さがヒロインと重なる『あまちゃん』能年玲奈の素顔

芋たこなんきん (2007.4.2記)
ちりとてちん (2008.3.29記)
カーネーション (2011.11.9記)

あまちゃん おら、みんなに会いでぇ! (2013.9.8記)
天野春子潮騒のメモリー 幻のあの歌が遂にリリース! (2013.8.2記)
あまちゃん 北三陸の人々とお別れなんて (2013.6.16記)
朝ドラ あまちゃん 北の海女のキャストが! (2013.4.12記) 


コメントを投稿