アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

あまちゃん 天野春子 潮騒のメモリー 幻のあの歌がついにリリース!

2013年08月02日 | テレビ(国内)

じぇじぇじぇじぇじぇぇええ!!

毎日、毎日、朝ドラ『あまちゃん』を観て、
お茶の間で言ってる言葉なんだけど。
最近は職場でも出るのよぉお。

天野春子(小泉今日子)「潮騒のメモリー」CDリリース
小泉今日子による「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」発売中!

まさかまさかっっ。
スナック梨明日で北三陸の人々を魅了した、あの。
1986年の映画「潮騒のメモリー」の主題歌!
鈴鹿ひろ美の名前で…天野春子が影武者として歌った。あの!
国民的大ヒットになった、あの!
歌声があああ。キョンキョンがぁぁああ!

潮騒のメモリー
天野春子(小泉今日子)
発売:2013/7/31
価格:700円(税込)
レーベル: ビクターエンタテイメント
作詞:宮藤官九郎 
作曲:大友良英/Sachiko M
編曲:大友良英 ストリングスアレンジ:江藤直子
1. 潮騒のメモリー
2. 潮騒のメモリー(オリジナル・カラオケ)

買わないけどね。(コラコラ!)
この盛り上がりには乗っかっとこうと思って。
拙宅にアップすることにしたのさぁ。

今をときめく大女優・鈴鹿ひろ美。
薬師丸ひろ子は角川が売り出して国民的女優になった人。
ダブルわっ!かぶるわっ!
それがジツは音痴だった!なんて。
薬師丸ひろ子だって映画の主題歌でガンガンヒット曲飛ばしたし!
私なんてカラオケで歌っちゃうし。
そっかぁ、『探偵物語』も『Wの悲劇』も『メインテーマ』も
ほんとはキョンキョンが唄ってたのかぁ。…って違う!

今週の『あまちゃん』は…なななんと!
寿司屋で鈴鹿ひろ美と天野春子がガチで!!
大将もオドオドして手元不注意!ピエール瀧がMYツボ、ツボ♪
そんな緊迫した空気の中に飛び込んできた太巻!

春子がアキのことを「何かある」って言ったじゃない。
「アイドルには何かが必要」って。
「歌が上手いだけでも、芝居が上手いだけでもダメだ」って。
そんなアイドルだったんだよね。
キョンキョンはね。正真正銘のね。
なんか、凄いんだなぁ、小泉今日子って。

薬師丸ひろ子と小泉今日子のツーショットを
朝ドラで観れるって、ごっつ贅沢やんかぁあ♪

アキが北三陸の地を離れてどうなるかと思いきや、
ハチャメチャだわ、ハートフルだわ、
なんじゃかんじゃとヒートア~ップ!

これでキョンキョンは紅白出場間違いなしっ。かもっ。
薬師丸ひろ子とデュエットしてくれるっ。かもっ。
太巻もデモテープで唄ってるから、バックコーラスっ。かもっ。
ふるちん(古田新太)っっ。キャハ♪

♪潮騒のメモリー17才は 寄せては 返す 波のように激しく
来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー♪
クドカン(宮藤官九郎)さいこ~! 

つづく

NHK連続テレビ小説 あまちゃん

あまちゃん おら、みんなに会いでぇ! (2013.9.8記)
あまちゃん 北三陸の人々とお別れなんて (2013.6.16記)
朝ドラ あまちゃん 北の海女のキャストが! (2013.4.12記) 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!CD! (やたけたの熊)
2013-08-02 15:07:29
ブレイクしたらおもしろいですね!

土曜日午前に、一週間分をたのしく見ています。

そういえば昨日の朝日夕刊に、
岩手の海女さんのインタビュー記事がありました。
ビックリしたとき、じぇじぇ! 
ってほんとうに言うそうですよ。
返信する
じぇじぇじぇ (ノンタ)
2013-08-02 15:35:41
ビックリでしたね!
でも実際は小泉今日子よりも薬師丸ひろ子の方が上手いような……(;^_^A
ピエール瀧、いい味出してますねー♪
スナックにいる勉さん的な(^^;


あー、夏休みが長かったら、
低気圧に乗って北へ向かいたかったなぁ~
返信する
本物の海女さん (かしまし娘)
2013-08-02 16:46:25
やたけたの熊様
そうそう、ホンモノの方たちにもスポットが当たっているようですよね!!
テレビでチラリと見ました!
すっごいなぁ。ホンモノですよ。渡部えりとか木野花とか、あんべちゃん(なんでそこだけ役名)
じゃないんですよ。組合長もでんでんじゃないですよ(笑)美保純は見てみたいなぁ。
あまりにも遠い地という感じなので、(「あまちゃん」で何度かイラスト解説してるのを見ると)
行かないとは思いますが、
海女さんたちがウニを採るところをこの目で観てみたい!という願望もあります。
そして、関西の笑いでホンモノの「じぇじぇじぇ!」を聞いてみたいです!(笑)

CDの売り上げも凄いみたいですよ。「暦の上ではディセンバー」の発売もあるとか!

遂にクランクアップしました!最終回は9月28日放送…淋しいぃ。
返信する
ほんとほんと (かしまし娘)
2013-08-02 16:46:53
ノンタ様
う~ん。歌が上手いのは…どっちかなあ…。声質が違いますからね…ぇ。
キョンキョンは歌手だしなぁ…。う~ん。う~ん。
キョンキョンは、今も歌が上手い!ってことを知りました。
レコーディングの立会い風景なんて、カッケェエエ♪
しかも、マギーに「あの人音楽業界の人?」って聞かれた水口が、のほほんと
「スナックのママです」って答えてるってのが。アハハハ。

なるほど!上野の勉さんなんですね!!大将は!ガハハハ。
それにしては、あのデニーロな表情で(笑)存在感をアピールし過ぎかも。
私、あのお寿司屋さんに行きたいですぅ。

♪北へ帰ろう~♪とはいかないんですね…。残念。

遂にクランクアップしました!最終回は9月28日放送…淋しいぃ。
返信する
大吉さん (やたけたの熊)
2013-08-02 17:59:01
歌といえば、大吉駅長の「ゴーストバスターズ」は笑えますね。

杉本哲太は、もともと横浜銀蠅の弟分だったとか! 
返信する
ゴーストバスターズ (かしまし娘)
2013-08-03 15:21:08
やたけたの熊様
カラオケといえば、この歌(笑)
だいきっつぁんと一緒に、お茶の間で歌ってしまいます。
ヒョエェエ!銀蠅のっ。それは知らんかった!!

今週は、スーツでビシっと決めて、花のお江戸へ!
でも春子にあっさりふられて…。
そうして、あんべちゃんと2人。何故かカウンターでピエール瀧の寿司を(笑)

またいつか、スナックで歌っている姿を観たぁい。
返信する

コメントを投稿