アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

歌舞伎座の表の垂幕が!

2021年09月29日 | 歌舞伎


9月17日(金)
第1部を観に来たよぉおん♪
アレ…レレレ!!
歌舞伎座の表の垂幕が!
「九月大歌舞伎」
「歌舞伎座」
2枚とも出ていなぁいぃいい。
縮こまったまんまだぁあああ。
何故、何故なのぉ。
故障なのぉ。

あ、私には先にやることがあったのだ。
木挽町広場へ行って、
舞台写真をゲットォオオオ!!



公演が終わった後は
混み合うだろうから、
密は避けねばぁあああ。
オオ!誰もおらんやないか。
貸切やないかぁあ。

『東海道四谷怪談』コーナーへ
ダァ~ッシュ!
お岩様ぁあああ。
どれもこれも怖いわぁああ。
やっぱりこれは外せないよね。
伊右衛門(仁左衛門)が
引っ張る蚊帳に、
ヒシッ!と、しがみつく
お岩様(玉三郎)ぁぁあ。
フ…フフフ…。
後、もう1枚はぁ。
お岩様の立ち姿が美しいので、
これこれ。
下さいなぁあ♪

ん…
木挽町広場に響き渡るあの音はっ!
”着到”だぁああ!!
しまったぁあああ!!
客席で聞きたかったのにぃいい…。

エスカレーターで上がって、
再び歌舞伎座を眺めて…
やっぱり垂幕は縮こまったままだぁ。

後から考えたんだけど、
あの日は、
まだ雨も風も無かったんだけど、
翌日に台風が最大接近。
という予報だったから、
念の為に、
畳んでおいたのではなかろうかぁ。
知らんけどぉ。
オイオイ。



キャァアアア!
歌舞伎座の脇に、
ドド~ン!!
四谷怪談のポスターがぁあああ!!

客席にポスターの筒らしき
大きな長細い物を持っている人を発見!
でもでもぉ、
私には買う勇気が無かったよぉおお。
だってぇ怖いんだもんぅぅう。


2021年9月2日(木)~27日(月)
歌舞伎座
第一部
お江戸みやげ (2021.9.30記)


コメントを投稿