アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

大杉漣、西城秀樹 追悼番組 ミュージック in ドラマ 「ホシに願いを」 再放送!

2018年05月25日 | テレビ(国内)



2月21日に亡くなった俳優・大杉漣さん、
5月16日に亡くなった歌手・西城秀樹さん。
お二人が2004年に共演した
ミュージック in ドラマ「ホシに願いを」
(主演・稲垣吾郎)を再放送します。 

ミュージック in ドラマ ホシに願いを
5月26日(土)
BSプレミアム
後1:30〜2:45(75分) 

【作】鈴木 聡
【音楽】本多俊之
【出演】
 稲垣吾郎、大杉漣、長山洋子、石井一孝、ソニン、
中島啓江、パパイヤ鈴木、笹野高史、松金よね子、
大江千里、斉藤 暁、木の実ナナ、西城秀樹 ほか 

【あらすじ】
 世界の共通言語であり、人間同士の温かい
コミュニケーションの象徴でもある音楽。
その音楽の力を軸に「人を信頼する気持ち」
と「世代を超えて受け継がれていく希望」
を描いていくミュージック in ドラマ。

警視庁の若手科学捜査官・岡本(稲垣吾郎)は、
歌恋温泉郷周辺を管轄する歌恋署に科学捜査の
講義をするため、温泉を訪れる。
地元署のベテラン刑事でコーラス部長でもある
村田(大杉漣)は、ちょうど公演中の
ミュージカルに岡本を誘う。
しかし劇場に行ってみると大騒ぎ。
劇団のトップスター(西城秀樹)と若手スター
(石井一孝)が開幕直前まで姿を見せないのだ。
そこへトップスターが現れ、座長(木の実ナナ)は
開幕を決断する。
若手スターの代役をたてて、なんとか無事に
その日の公演が終了したその時、行方不明だった
若手スターが病院に担ぎ込まれる。
誰かに崖から突き落とされたらしい。犯人は誰だ? 

【初回放送】
2004年3月6日
BSハイビジョン「ハイビジョンドラマ館」にて放送 

ウワッッ!!
こんなドラマがあったなんて。
知らなかったぁああ。
出演者達も豪華絢爛!
しっかり観るぞぉ。 

NHK

大杉漣 逝く… (2018.2.24記)
西城秀樹 逝く… (2018.5.18記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぉ! (きばりん)
2018-05-26 04:46:45
ぎりぎり・・・・セーフかな(汗)
返信する
どうでしたか? (かしまし娘)
2018-05-28 11:29:41
きばりん様
どうでしたか?セーフでしたか?
私は土日はバタバタしていたので、
まだ観れていません…ぅ。
返信する
録画だけは… (きばりん)
2018-05-29 01:03:15
セーフでした〜
でもまだ見れてません(汗)
返信する
間に合ってよかった (かしまし娘)
2018-05-29 13:15:42
きばりん様
告別式の様子をテレビでチラリと観ましたが、
ファンの方々が沢山集まっていて…
本当に愛されていたのだなぁ…。
ケイちゃんや郁恵ちゃんの顔や、
苦しそうな五郎の顔を観て、泣きました…ぅ。

お茶の間で正座して観ますです…。
返信する

コメントを投稿