アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ワクチン接種4回目 オミクロンBA5で予約したー!

2022年10月28日 | 新型コロナ 今そこにある危機



8月の終りだったかな…ぁ。
ポストに接種券が入っていてさぁ。
60歳以下はまだ接種出来ないけど、
いつか打てるようになった時は、
チャッチャと予約してね。
ということなんだけど…
GOサインが出たら、
郵送で教えてくれるのかなぁ。
それともHPで確認しないと
置いてけぼりをくらうのかな…ぁ。

9月下旬に予約受付開始メールが
突然キター!
60歳以下も接種が出来るって!
うぅむう…。
過去にネット予約をした人には、
これでいいんだろうけど…。
電話予約をした人には、
どうやって伝えてるのかな…ぁ。

早速予約をしてみた!
そのちょっと後になって、
”国がBA5のワクチンを自治体に配る”
というニュースがっ…。
ウギャァアア!!
どうせならBA1よりBA5じゃん。
感染者も減ってきたっぽいし、
急ぐことはないよね。
エェエエイ!
キャンセルしてまえぇえ!

それから
2週間ばかり経った頃
HPを開いてみた…。
BA5ワクチンは…ぁ。
まだか…ぁああ。

その間も新聞で、
“BA1もBA5も効果は変わりません”
いやいや、やっぱり
どうせなら最新のBA5だって。
♪私待~つ~わ♪(byあみん)

またまた時間が過ぎて…
フと思い出したもんだから、
アクセスしてみた…ら…
BA5ワクチンあったー!!

希望の日と時間が取れるのかな…。
ドキドキ…。
アレ…レ…なんか…
選びたい放題だわ…。
過去の予約の熱気は、
じぇんじぇん感じない…ぃ。

そうこうしてたら、
接種の間隔が3か月に短縮された!
10月21日から5回目の接種も可能!

しかぁし、
職場の私の周りは、
ワクチン接種よりも、
人間ドックの方に盛り上がりがぁあ。
季節的にそうだよなぁ。



コメントを投稿