アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

あれは国際宇宙ステーションに違いないのだぁあ!

2021年10月18日 | あれやこれや

以前、野口宇宙飛行士が
搭乗している時に、
国際宇宙ステーション(ISS)を、
肉眼で見れる日がある。
って知ってさぁ。
思わず外に出て
探したことがあったんだよぉ。
で、で、見ちゃったんだよぉ。

ウワッウワッ!あれだ!あれ!
確かに動いてたぁあああ。
数分したら行っちゃったぁあああ。
グオォオオ!!
豆粒なんだけどぉおお。
肉眼で見れるなんてぇええ。
スッゲェスッゲェエ!!

あの中に本当に、
人間がいるんだよねぇえええ。
大きく手を振ったら
向こうからも見えたりしてぇえ。
…んなわけない。

1周約90分で地球の周りを
回っているんだって!
朝と夜に見えるんだって!

そんな感動も、
コロナ禍で、
心がピキピキな毎日に
紛れてしもうて、
遠の昔に宇宙のどこかへ
飛び立ってしまったある日…。

あぁあああ。
在宅だと
じぇんじぇん出来ないけど、
会社に行くと
ガッツリ仕事が出来るなぁ。
少しならお喋りも出来るなぁ。
程良い疲労感も味わえるなぁ。
スーパーで買い物をして、
家に向かってテクテク歩きながら、
何の気なしに空を見上げたぁ。
あ、星だぁ。
まだ日が暮れきってないのに、
見えるんだねぇ。

あ、あっちにも星がぁ。
ア…ア…アレ…レレレ
う…う…動いてるぅうう。
私と一緒に進んでいるぅうう!
もしやもしや!
あれはきっと!
ISSに違いなぁああいいい!!
ヒャッホォオ♪
見ちゃった見ちゃったぁああ♪

ネット検索すれば、
上空を通過する日時は判るんだけどさ、
そこまで熱心じゃぁないからね。
偶然の出会いにテンションア~ップ!!
ヒャヒャヒャ♪


コメントを投稿