アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

錦織圭 封じ込められる…っ

2015年01月30日 | スポーツ

  

全豪オープン
2015年1月28日(水)
準々決勝
ロッド・レーバー・アリーナ
錦織圭 VS スタニスラフ・ワウリンカ

ワウリンカ(バブリンカ)の
最速サーブが次から次へと飛んでくる。
隙あれば、あのぶ厚い胸板ごと
ズンズン前へ攻めてくる。
こ…こ…恐いよぉ。
コートのド端っこに落ちる球を取り切れなくって、
錦織のラケットがビュ~ンンっ。
飛んでったぁああ。キャァァ!

相手は世界ランキング4位。
それまでとは違う、5位の自分より上位の選手。
挑戦者になった錦織圭…。

押される空気を断ち切れない。
迫る重圧を振り切れない。
抉じ開けようとする扉が開かない。
暗くて長いトンネルにいるのに、誰からも助けてもらえない。
孤独なスポーツなんだな…。
幾度か波に乗ろうとした。
風が吹いた瞬間もあった。
でも、掴み損ねたチャンスの数々…。
顔をしかめる。俯く。立ちすくむ。
汗を拭う。天を仰ぐ。しゃがみ込む…。

2015年全豪オープンベスト8
去年と同じじゃダメだ。
より高みを目指した錦織圭が、
世界の洗礼を受けたっっ。
圭の大会が終わった…。
残念だぁあああ!チクショー!!!
結果を判って観てる録画なのにウルウルきた…ぁ

1つの課題を克服するとまた1つ見えてくる。
汗まみれになった全ての時間を肥やしにする。
マイケル・チャンにいっぱいいっぱいしごかれろー!
中尾トレーナーにメンテナンスしてもらってー!
松岡修造から熱さももらってー!
いや…それ、要るかなぁ…アハハ。
また一回り大きくなった姿で、ジャガジャンっ。
全仏オープンに登場してくれるはず。
ますます楽しみな錦織圭をこれからも応援するぜっ!
目指せ世界NO1!! 


うな垂れるマイケル&言葉が無い中尾トレーナー

いつも圭くんの側にはひよこちゃんが
ひよこちゃん、またね…ぅ。
フランスは5/24からだから、暫くテニスともお別れ…。



じゃなかったっ。
2月 男子ATPツアー メンフィスオープン
3月 男子テニス国別対抗戦 デビスカップ
グオォオオ!!どんだけ大会に出るんやっ。
フル稼働なんだな。ポイントを稼ぐんだもんな。
他にもドンドン出そうだなぁ…。
テニス界の常識がじぇんじぇん判ってない、俄かファンなもんで…。
またまたWOWOWに齧りつかないとっ。
来月は、UEFAチャンピオンズリーグ(byサッカー)の決勝ラウンドもっ。
え!舞台観劇してる暇がないやないかいなぁあ。ウピョォ。

WOWOWではこんなツーショットがっ!
松岡修造が錦織圭にインタビュー!
試合直後だからガックリモードな圭くんじゃった。

ベスト8でも満足できる結果ではない。
グランドスラムでベスト4や決勝に入れるようになりたい。
記者会見ではしっかり前を向いてたね。キリリっ!

四大大会にこんなにワクワクするなんて!
このまま決勝戦までお茶の間観戦すっぞぃ。 
テニスのオモロさを教えてくれた圭くん!ありがとぉお

つづく

修造コラム
【全豪オープン10日目】錦織圭選手 準々決勝

THE TENNIS DAILY
全豪オープンテニス2015 WOWOW
NHKスポーツオンライン
スポーツナビ
全豪オープンテニス2015 オフィシャルサイト

オーストラリアが暑くて熱くて暑苦しい!! (2015.1.21記)
ひよこちゃんがオーストラリアにっ! (2015.1.23記)
全豪オープンの観覧席にっ!ガッハッハッ! (2015.1.26記)
錦織圭 フェレールに初のストレート勝ち! (2015.1.28記)
錦織圭 封じ込められる…っ (2015.1.30記)
全豪オープン2015 決勝戦 激しいラリーの応酬にラリラリぃ (2015.2.3記) 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス (ごんごん)
2015-01-30 14:23:52
毎日修造カレンダー売れているらしいです。全仏は昔テレビ東京でハイライトを放送していたけど、今回はどこかな。錦織選手のおかげで、テニス中継が増えて嬉しいです。ハードコートは見た目ハデだけど、大味なかんじですね。全仏はクレイなので当にチャンタイプの足腰の強さが必要。ウィンブルドンはグラスだから、頭脳プレーが必要で。錦織選手は何タイプなんだろう?まだまだテニスの面白さは続きますよ。もれなく松岡さんリポとヒヨコちゃんも付いてくる?!
返信する
中継 (かしまし娘)
2015-01-30 16:47:50
ごんごん様
そうそう、カレンダーがバカ売れしてるんです。
テレビのCMは、auが無くなっても他にもガンガン出てるし。
錦織圭効果はこんなとこにも波及してるってことですよね!
ブログを更新すれば話題になるしっ。
錦織圭を見ない日があっても、松岡修造を見ない日は無い!(笑)

中継の解説を松岡修造もしていたんですね。
「昔は中継があったのに、いつからか無くなってしまい」って言ってましたが、
錦織圭の大大活躍で、LIVEで!しかも地上派で!観れたなんて。
やはり自国民の姿を観る感動は違いますね!!
全仏もNHKが乗り出すんじゃないでしょうか。
今年圭くんが大活躍してくれれば、来年にも繋がりますが、ちょっとでもコケちゃうと…。
「そういえばテニスってスポーツがあったな」というテンションに戻ってしまうのでしょうね…。
そういう意味でもガンバレ!錦織っ!

全豪の地域として、国としての盛り上がりがお祭りだったので、
他の3会場の違いを楽しもうと密かに思っているのですよ。
コートの違いは…球の速さとかバウンドの違い等、
コアなところまで判らないのが、初心者の寂しいところです…(汗)

そうですそうです(笑)圭くんの行く所には松岡修造レポとひよこちゃんがついてきます。
イチバン私が気にしてるのは…ひよこちゃんのトートバックの出番の様な気がします。アハ
返信する

コメントを投稿