アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

英国発 アマチュアベイカー対決! ブリティッシュ・ベイクオフ シリーズ2

2022年09月30日 | テレビ(海外)


『ソーイング・ビー』の続きが
観れるとばっかり思っていたのにぃ。
始まったのは…アレレ…

ブリティッシュ・ベイクオフ
イギリスBBCで2010年の放送開始以来、
すでにシーズン10まで放送され、
ブームを巻き起こしている大人気の料理コンテスト番組。
「ベイクオフ」とは、パンやケーキなどを焼く競争のこと。
イギリス中から集まった腕自慢のアマチュアたちが、
オーブンを使ったパンや焼き菓子の技術を10週に渡って競う。

ギィエェエエエエ!!
料理ぃいいい!!
じぇんじぇん興味無ぁいぃい。
チェェエエ…。

それでも
なんとなぁく観始めたけど…ぉ。
ウゥゥムゥ…。
司会者も審査員も
雰囲気が変わってしまったぁあ。
だいたい
パンとかケーキとか
どうやって判断するわけ?
お茶の間では
匂いもしないしぃい。
食べられないしぃい。
裁縫は目だけで判ったのにぃいい。

そもそもイギリスってさぁ、
“食の国”という
イメージが無いしぃい。
思い浮かぶのは、
フィッシュアンドチップス
だけだしぃい。
前に観光した時に食べた、
チョコレートとケーキの記憶は…
ウゥゥムゥゥ…だしぃい。

ところがところがぁあ。
あるわあるわぁああ!!
パン、パイ、ケーキ、スコーン、
タルト、プディング、マカロンetc
こんなに
種類があるなんてぇええ!!
歴史も長いぞぉおお!!
侮れぬ!大英帝国!

しかも、
お祖母ちゃんのレシピだとか、
子供達が大好きだとか、
生活に密着しているのだぁああ。
オリジナリティー満載だぁああ。
そして、
審査員から出されるは、
プロフェッショナルな課題。
これに勇猛果敢に挑む
アマチュアベイカー達!



って結局は、
前のめりになってるやぁああん。
アハアハ

NHK Eテレ 
毎週木曜 午後10時
再放送 毎週水曜 午後1時30分


コメントを投稿