アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

心温まる裁縫バトル! ソーイング・ビー4

2022年02月16日 | テレビ(海外)


BBC裁縫バトル番組
日本語版の第4弾
イギリス全土から集められた
アマチュアの裁縫自慢達が、
腕を競い、チャンピオンの座を目指す!

ソーイング・ビー4
NHK Eテレ
毎週木曜 午後9時~
再放送 
毎週水曜 午後0時25分~

去年「シーズン3」の再放送を
偶然観たのがキッカケなんだぁあ。

“課題”とか“リメイク”とか、
どんだけ洋服を作るのだぁあああ。
毎週、毎週、新しい服が!
しかもオリジナルッ!
しかも溢れるチャレンジ精神っ!
そんな人達が、
素人だっていうんだからぁあ。
ビックリやぁあああ!!
涙あり笑いあり
そして手に汗握る30分間。

試行錯誤の末に誕生する
服の数々が眩しいぃいい!
世の中には、
こんなに様々な色彩が
存在しているのねぇええ!!
日本ってさぁ、
色の数が少ないよね。
特に今は冬だから、
ダークな色調が目につくよぉ。
でもさぁ、
この番組を観ていると、
華やかなカラーの服を、
身に着けてもイイんだよなぁ。
って思うのよぉ。
心がパ~ッ♪と
明るくなると思うのよぉ。

裁縫自慢さん達が着ている服にも
注目なのだぁああ。
私が好きな服はこれだよ。
好きな色はこれだよ。
っていう個性爆発だよぉお!!

あ、ソーイング番組を観ているけど、
お裁縫はじぇんじぇん出来ましぇぇん!
小学校高学年で、
ボタン付けを失敗した時から、
「アカン…私には無理や…」
何度そう思ったことか…ぅ。
中学校の家庭科も散々やったな…ぁ。
なんや知らんけど、
ポケットとかファスナーとか、
上手くいったためしがなかったんや…ぁ。
だから、
出演者達にはリスペクトしかなぁあい。
ひたすら羨望の眼差しで、
テレビにくぎ付けなのだぁああ!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2022-02-17 18:52:38
かしまし娘さん、こんばんは
この番組、私も大好きで欠かさず見てます!
厳しくとも愛のあるエズメ
ライバルだけど仲間でもある出場者たち
この番組を見ていると、ソーイングがしたくなります
返信する
ことり様 (かしまし娘)
2022-02-18 12:59:45
こんにちは!お久しぶりです!!
WOOO~!お仲間だぁああ。
そうそう、エズメって素敵ですよねぇ。
身に着けているネックレスもセンスが光りますし、
紫のマニキュア…ネイルという方がいいのかな…も好きです♪
審査員のお2人は誉める事も忘れないですもんね。
出場者達もイイですよねぇ。
ティータイムもカメラが回っているという演出もイイ。
ソーイング心をくすぐられますよね!(って私は作れないけど…ぅ)
自由自在にオリジナルの洋服が作れたら、
出掛けるのが楽しくなるだろうなぁ。
ことりさんもミシンをジャンジャカ動かして下さぁい。
いや、まずは生地の買い出しかぁ♪楽しそう♪
返信する

コメントを投稿