アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

友達と約7年ぶりに再会ぃい!! カレーうどん

2024年02月22日 | 食べたり飲んだり


ひっさしぶりに友人とペチャクチャぁあ!!
なななんとぉお!7年以上ぶりぃいいい!!
どんだけぇえええ!!
会おうよ!って実現しそうになってたのに、
コロナが登場しちゃったからぁあ!!
ズ~っと延び延びになっていたのだぁああ!!

カレーうどん屋でワイワイ!
とってもクリーミーぃい♪美味ぃい♪


<千吉カレーうどん>

外見はあんまり変わってないように見える…。
んだけど、
病気と手術と治療の話に、花が咲きまくったぁあああ!!
苦労しているのだな…ぁあ。
いやいや、確か私より4歳は若いはずなんだけどね…ぇ。
身体の衰えはやっぱり50歳代から始まるのね…ぇ。


<まぜカレーうどん>

この日はもう1人の友達とも再会ぃいい!!
こちらは約4年ぶりだぁああああ!!
高齢の親の耳が遠くてテレビ大音量の話に、
花が咲きまくったぁあああ!!
判るよぉおおお。
同じ部屋でテレビを観れないもんねぇ。
補聴器が壊れたら修理代が凄いし、
今はもう使ってないって!
うちは85歳過ぎてから使おうと思ってはみたものの、
物忘れが進んじゃって、
結局は付けるのを忘れるだろうと思って、
買うのを諦めたんだよぉお。


<千吉カレーうどんをつけ麺に>

まだコロナに用心しないと。なのに、
食事の後にマスクを付けるのを暫し忘れていたぁああ。
どんだけお喋りに夢中なのだぁああ。
だって久しぶり過ぎて、
話題がてんこ盛りだったんだもぉん。
でもやっぱり気をつけないとだね…。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2024-02-23 15:38:49
こんにちは。
気の合った友人との再会。何年、何十年経っても、会えば当時を思い出し、話に花が咲く。。すっごくよくわかります!

近くにいても、お互いの生活環境の変化やコロナ禍などなどで会えずじまい。年賀状のやり取りで「生存確認」するくらいの友人が何人もいます(笑)
時間が経つと、今さら連絡しても迷惑かな?と思う反面、会ってみると全然そんなことなかった時は、嬉しいものですよね。
そんな友人たち、大事にしていきたいですね。

それにしても、おうどん、美味しそう!
返信する
Unknown (やたけたの熊)
2024-02-23 16:13:12
きのう梅田へ。用事を済ませたあとは落語会です。でも開場にはまだ早いのでドトールに入りました。
すぐ前の席に見たことのある後ろ姿が。まさかと思いながらお顔を確認するとやっぱり!カビの研究ひとすじ半世紀のHセンセ。
3年前まで某学会のたびに一緒にサボった仲です。Hセンセもびっくり。
オジサンどうし楽しくお話しました。
返信する
Unknown (かしまし娘)
2024-02-26 12:42:27
はぎお様
こんにちは!
もうぉねぇ久しぶり過ぎて、テンションア~ップでした。
コロナのせいで、メールだけの人達とは、音信不通状態だったんです。
コロナが恐くて対面を躊躇している間に、会っていないのは私だけ。という感じでしたが(笑)

うどん♪好きなんですぅう♪美味しかったですぅう♪
出汁というかつゆというかを、ご飯に掛けて食べる。ということで小ライスが付いていました。
ですが、ライスは友達にあげました。
返信する
Unknown (かしまし娘)
2024-02-26 12:43:26
やたけたの熊様
オオ!落語会ですか。いいですねぇ。

ヒエェエエエ!!たまたま入った茶店…いやドトールで!!しかも近くに!!
後ろ姿でよく判りましたねぇ。カビの研究者!!スゴイ!!
久しぶり過ぎる再会だったんですねぇえ!!めでたい!!
しっかし凄い確率ですよね。梅田は人がゴチャゴチャしてるし、茶店も沢山あるし、
きっと赤い糸で繋がっているのねぇえ♪

そこが飲み屋だったら、絶対に2件目行ってますね(笑)
返信する

コメントを投稿