アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

電車の中でマスクしない人が増えてきたぁああ!!

2020年07月10日 | 新型コロナ 今そこにある危機


朝のホームで並んでいる人を
何気に見たら、
ギョエェワァアアアア!!
マスクをしていない人がぁあああ!!
あっちにもぉおおお!!
こっちにもぉおおお!!
1人とか2人じゃぁあないんだよぉおお。
マジかぁあああ!!

なもんで、
電車に乗り込む時に注意することが
増えたよぉおおお。
今までは、
会話している人がいるかどうかだけを、
チェックしてたのにぃ。
マスクをしていない人。
マスクをしてても鼻が出てる人。
そんな人達がいる車両には
乗りたくないぃいいいい。
キョロキョロしてるもんだから、
変な人って思われてるかもぉお。

ところが!昨日も今日も、
私が座ってる真ん前の席に…
気が付いたら!
“マスクなしマン”がぁああ!!
シマッタぁああ!!
本を読むのに夢中になってたもんで、
油断したぁあああ!!
逃げろや逃げろぉおおおお!!

東京の感染者は、
昨日過去最多の224人!!!
感染経路不明104人!!!
どどどどんだけェエエエ!!

夜の街に出掛けていないから
自分は感染してない。
そう思っているのかもしれんなぁ。
でもさぁ、
無症状ってこともあるじゃないかぁ。
しかも、
クシャミや咳は突然やってくるから、
マスクなしだと、
ブハァアアアッッ!!
飛沫が飛び散る危険性大なわけよぉお。

暑いからしたくない。
そういう気持ちは充分判るよぉ。
皆が同じ気持ちだよぉ。
でもさぁ車内は冷房が効いてるしさぁ、
我慢してマスクをしているわけなのよ。
お互いの平常心を保つ為にも、
マスクをして欲しいな…ぁぁ。
しかぁし、梅雨が明けたら、
ますます増えるんだろうなぁあ。
マスクしないマン&ウーマンが…ぁぁ。
恐やのぉおおお!!

コメントを投稿