To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

人生の節目に

2008-03-22 12:02:29 | Weblog
今日はお掃除日和。

気持ちいい季節です。

花粉症の人にとっては辛い季節なんでしょうけど・・・。マスクをしてる人を見ることが随分多くなりました。増えてるのかなあ・・・。

窓の手摺りも黄色い小さな点々が無数に・・・。花粉ですよねえ。家の前が杉山なので当然ですが、この時期スゴイです。

今日はお天気が良かったのでバケツにお湯を入れて洗剤を少し落としてぞうきんで水洗い。気持ちよ~~くなりました。

長男のところから持って帰った洗濯物も気持ちよさそうに春風に吹かれています。
・・・パンツが11枚。


昨日、家に帰ってきたら、卒業式に合わせて長男の就職先から祝電がきていました。ネット電報っていうのがあるんですねぇ。(世の中の進歩について行けない私・・。)こんなことまでしてくれるんだ・・・ってびっくり

文面を読んで温かいものを感じました。

新しい生活を前にして、少しナーバスになってる長男ですが、不安な気持ちを持つのは当たり前のこと・・。人付き合いが苦手で口下手な長男なので、なんでもスマートにやってのける同僚となる人達をみて気後れしてたようですが、人間パーフェクトな人ばかりじゃないんだよ。いろんなタイプの人がいて当たり前なんだよ。

新しい経験を興味を持って受け止めてほしいと思います。

君には君の良さがある。頑張り屋さんなとこは頭が下がるほど。どんな小さなことでも地道に続けることがとっても大事なことなんですよ。

卒業式に合わせて祝電をくれる会社で、社会人として育っていってくれるのを見守っていきたいと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | お赤飯の焼き塩入れを・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事