To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

勉強会

2013-05-03 00:38:39 | Weblog

その人は仕事先にやってきた。

「社長さん、いらっしゃいますか?」

 

勧誘だった。

 

宗教の。

 

・・・来るか・・??

 

事務所には私ひとり。

 

「あなたは神様に守られていると感じていらっしゃいますか?」

 

いきなりな切り口だ。

 

次にどんなことばがでてくるのか聞いてみた。

「死後の世界はあるとおもいますか?」

「私たちは、そんなみなさんが疑問に思われていることを聖書を通して勉強しています。日曜日に勉強会を開いておりますのでぜひお越しください。」

 

と、誘われた。

 

「聖書をもとに勉強されているんですか・」

「はい。自分の考えでなく聖書にはどのように書いてあるかということを勉強しています。」

・・・???

仕事中だったのでかまっている時間もなく・・、突っ込んで聞いてみたくなる衝動を抑えた。

「毎週日曜に教会でしておりますので来てください。」 しつこく誘ってくるので・・・、

「うちの家もあなたと宗教は違いますが教会ですので一度おいでください。」と、逆ナン?してみた。

 

そんな返事は予想外だったのか、彼の目が泳ぎだした。

「熱心にお勉強されてえらいですね。うちでも勉強会をしております。うちの宗教もどなたでもいつでもウェルカムですので、いつでもおいでください。お近くにお住まいなのでしょうから・・。ご存知でしょ?うちの教会・・・。」

彼は、ドアを開けて帰ろうと・・・。

「ぜひ、おいでください。ご遠慮なさらずに。お待ちしております。いつでもどうぞ~。」

彼の肩越しに声をかけた。

    また来てくれるかなぁ・・・。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 名探偵 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2013-05-04 16:02:08
「勝負あり!」

あなたの勝ち!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事