To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

夕方・・

2011-09-11 09:33:27 | おでかけ

久しぶりの伊勢。

先日の雨で道路が冠水したところもあったらしい。

どこもかしこもたいへんです。

 

何かと理由をつけては伊勢に向かう私たちですが、そうでもしないと日常からの脱出はなかなかできないものです。

メインの用事は終了。人ごみを避けて夕方の内宮参拝です。

午後7時以降は参拝がダメということで5時半に行きました。

宇治橋はここちよい風が吹いてとっても気持ちよかったです。

 

 

                   

 

遷宮の地には建物の枠組みが作られ白い布がかけられていました。

「25年からはお参りするのがちょっと近くなるなあ・・。」

・・・・ちょっと・・・って。ほんまにちょっとや・・。

 

7時までは少し余裕があったので、ピントずれたヤツは無視して夜に移りゆく空気を楽しむ。

 

半分締め切られた橋を渡って振り返ると・・・・・。

 

 

     

 

                    お月様・・・

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぞく | トップ | 西へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2011-09-12 21:21:07
鳥居から見えるお月様。
神秘的やね。

今日は十五夜や。
さっきお月様に向かって手を合わせて
3回お願い事をしときました。
満月パワーにすがる母がここに居る


しかし・・いいねえ。

日常からの脱出がなかなかできそうにない私たち夫婦です
返信する
Unknown (miz)
2011-09-14 23:56:17
お願い事、3回するといいんですか?

こおろぎの声を聴く夜。

せみ時雨を聴く昼間。

この違いはすごいね~~。

まだまだ暑い。

体に気をつけようね~。
返信する
Unknown (さつき)
2011-09-15 17:18:05
嘘かホンマか知らんけど・・・聞いたことあるんよ。お月様のパワーはすごいらしい

いいと言われることは何でもやるのが私の信条ですねん

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事