To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

便利なもの

2015-03-27 21:33:06 | Weblog

PCの付箋機能を教えてもらった。

なんと便利なものか

PCで仕事をするときにめっちゃ重宝する。

アナログな私

なかなか新しいものを取り入れることができないのだが、

使ってみると便利~。

作業がはかどる。

 

使いまくっていたら、突然、それまで黄色だったものが紫色に変わった。

   なんで・・・?

ひょっとして使いすぎたから黄色の領域が済んでしまったのか・・・?

・・・わからないので、ネットで調べてみた。

 

何でもネットでわかるものだ。

 

そうそう、先日新聞で

中学生の情報処理能力についての記事があった。

閲覧はできたりちょっと難しいこともできるのだが、必要な情報を得ることが困難ぽいようなことが書いてあった。

やはり、大切なことは「考える力」なんだ。

 

と、話はズレたが・・・、

付箋の色は自由に変えられるらしい。

付箋の上で右クリックすれば好きな色が選択できる。

手が当たった拍子にしてしまっていたらしい・・・。

 

・・・色を変えることで、内容の分類も

      カ ン ペ キ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰霊祭 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事