かたつむり・つれづれ

アズワンコミュニテイ暮らし みやちまさゆき

釣り少年

2015-03-28 08:31:00 | 家族あれやこれや

釣り少年のなかに何が起きているのだろう?

白子の海らしい。

冷たい風が吹きすさんでいる。

 3月21日

3月22日

 

自分の少年時代を思い出す。

小学校の4,5年ぐらいかな。

仲間と群れて遊んでいるという記憶より、折り紙で福助人形を

つくり、はじめは紙の箱をひっくり返した土俵の上で相撲を

とらせ、実況中継していた。たぶん、ひとりで。

そのうち、折り紙で福助の侍をたくさんつくり、屋敷をつくり、

一人ひとりの台詞を自分でしゃべり、そこにお侍の

暮らしの物語をつくりだして、遊んでいた。

 

こんな様子を親がどう見ていたか?

自分の世界にこもって、はばたいていた?

 

さて、さて、釣り少年の、内なる世界は?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿